◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年9月22日金曜日

雨樋破損

トランクルームの接客用電話を40億年ビルに置き忘れ、
かれこれ二日が経過しました。

そんなタイミングに限って問い合わせの電話があるみたいで、
・電話に誰も出ないので、メールしたのですが、空きはありますか?
とか、
・電話がつながらないのですが、営業はしているのでしょうか?
というメールが入ってきました^^;

といっても、40億年ビルは、自宅から金沢中心地方面にあるのですが、
昨日までは逆方向での仕事が立て込んでおり、
なかなか電話を取りに行けません。。。

今日、なんとか行けるかしら。


さて、その逆方向での仕事っつーのは、
例えば、こんな感じのことをしてきました。

先日の台風の影響で、某物件の雨樋が捻じ曲がり、
屋根の雨がそのまま落下するし、
横樋の捻じれのせいで、横樋と縦樋の接続部分が破損したらしく、
その接続部分からも水が漏れちゃってます。

という状況を、居住者さんから教えてもらいました^^;

この日は晴れていたので、横樋の捻じれ具合は確認できました。


三階建てなので、直すにはスカイマスターが必要だなぁ。。。
と思ったのですが、保険で直せるじゃん!と気付いたので、
代理店に問合せ中です☆


その後、某案件の作戦会議を兼ねて、いきなりステーキへ初挑戦してきました。


すると、平日の14時過ぎだというのに、行列してましたよ!

こんな状況だと、普通の勤め人は、
平日に行くことはむずかしいでしょうねぇ。

それで、出てきたお肉はと言うと、ほぼ生(ナマ)!

これを鉄板で好きな加減にまで焼いて、ソース掛けて喰え!
ということらしいです。

でも、ソースを掛けるタイミングが早過ぎたみたいで、
ソースのせいで鉄板が冷めてしまい、なんだか微妙な焼き加減になっちゃいました。

でも、肉って、胃にもたれない?んですね。

450gにチャレンジしたのですが、
なんとか食べられましたし、その後もお腹の調子は普通でした^^;



そして、この日の仕事はまだ終わらないんです。

某物件の一階居住者が、
上の方(天井裏?)から凄い大きな物音がするけど、見てもらえないか?
とのSOSがありました。

管理会社のヤリ手女史が先に確認して行ってくれたところ、
外壁の一階・二階の中間部分にある帯を留めているビスが抜けそうで、
帯も浮いているので、ここから風が吹き込むのかも・・・とのこと。

それから台風が来たので、台風通過後に現場を見てきました。


すると、報告どおり、ビス穴がバカになっており、帯が浮いていました


この帯は、単なる飾りだったので、ここから風が吹き込んでも、
一階の天井裏には風は入りません。

でも、もしかしたら、この帯と壁との隙間が絶妙な間隔になっており、
風が吹くたびに、草笛の要領で大きな音を奏でるのかも^^

この日は風がほとんど無かったので、
風が吹いたらどうなるのかわかりませんでしたが、
取り敢えず、既存のビスより太いビスを捻じ込みつつ、
もう一本、ビスを追加しておきました。


というわけで、これで様子をみてもらうことにしました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※LED照明って凄いね。150w相当で、消費電力は11.3wだそうです。
これを買って、アパートの外灯を交換しようと思います^^


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿