◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年9月13日水曜日

シャワーユニット組立開始&ラジオ体操のご褒美

今どきの小学生は、夏休み中の朝、ラジオ体操に参加すると、
町会から図書券がもらえるし、
自治体(市)からご褒美をもらえます。

一体、どうなってんですかね。。。

それで、市からのご褒美ってナニ?って話しなんですが、
A4用紙に商品のリストがズラリと掲載されており、
その中から一つを自由に選ぶことができるんです。

それで、うちの娘等は、二人そろって、
こちらをチョイスしました。

クリームチーズあずきソフトクリーム。

食べる前から美味いですよ。そりゃ。

クリームチーズソフトに、あずきですもん。
相性バッチリですって。

週末、近所の甘味処へ出掛け、ラジオ体操カードを提示し、
娘等は、これをタダでゲットしてました。

私は、定価(370円)で注文しましたが。。。

まぁ、370円のソフトクリームって、なかなか食べないし、
良い機会だったと思います。


さて、40億年ビルの改造PJですが、
シャワーユニットの組み立てを開始しました。

でも、室内は、こんな状況です^^;

資材と工具とモデルルーム用家具でごった返しています。

設備屋のKTさんにも頑張ってもらってます^^


シャワーユニットの組み立てで面倒なのが、これ。


シャワーヘッドホルダ、鏡、棚板、タオルハンガーなど、
荷重の掛かる器具類を固定するパネルの位置には、
その裏面に、補強用の鉄板を予め貼り付けておく必要があるんです。
料理でいうところの下処理ですね。

しかも、説明書には、表面(室内)側の寸法が記載されているので、
補強用の鉄板を貼り付ける裏面の位置を計算し直さないといけません^^;

しかも、あろうことか、施工説明書には、
四種の品番の製品の組み立て方法がごちゃ混ぜに記載されており、
頭を混乱させたいのか?と思わざるを得ません。
TOTOさん、どうしてこうなったのですか?

とまぁ、グダグダ言いながらKTさんと作業をしていたんですが、
この下処理を終えてしまえば、後は組み上げるだけだから!

と思っていたら、なかなか作業が進みませんでした^^;

二人掛かりで、あーでもない・こーでもないと言いながら、
何とかパネルを組み上げ始め。。。


一日目は、ここまでで終了です。


とりあえずシャワーユニットを置いたけど、
ユニットの扉周りに枠を入れたり、壁を造作しなきゃいけないので、
ここからが勝負です。

でも、今回は完全なDIYではないので、気楽なもんです。
ぼちぼち頑張ります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※次女が棚板をステイン塗装してくれました^^


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿