◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年8月5日土曜日

照明器具改造(直結!LED対応)&マフラーを塗装したよ。

まいにち暑いですねー。
33℃位の日がいつまで続くのか、悩ましい毎日です。

一方、九州地方には大型台風が近づいているので、
九州地方在住の方はお気をつけくださいね。

雨・風で命を落としてしまっては、元も子もないですからね。

まぁ、家主業をしている方にとっては、
もしかすると、神風になるのかもしれませんが。。。

保険会社も、今年は大変そうです。
水の被害が甚大ですからね。


そりゃそうと、暑い暑いとばかりも言っていられないので、
一汗かいてきました。

某物件で、共用電灯(蛍光灯)をLEDに変更してきました。

配線を、LED用に改造したんです。
いわゆる直結工事ってやつです^^

改造するのは、こちら。


カバーを開けました。


何やらごちゃごちゃしてますが、
必要な電線のみを残し、ニッパーでパツンパツンと切っていきます。

そして、工事完了です。

不要になった部品類を残しっ放しにしているので、
違いがわかりづらいですが、これで直結完了です。

あとは、カバーを戻し、LEDを取り付けて終了です。


廊下の照明器具全てをLED化しようと思ったのですが、
他のものは非常用照明だったので、やめておきました。
法律的にNGなんです。


でも、今日はもうちょい頑張りました。

さらに別物件へ走り、球切れしていたLED電球を交換しました。


以前にも書きましたが、安物の中国製品を仕入れたところ、
次々に球切れしてしまい、結局、高くついてしまいました^^;

つーわけで、ちょいと高かったですが、
日本ブランドの製品に変更しました。
といっても、made in chinaって書いてありましたが。。。

これで、少し様子見です。


そして、更に頑張りましたよ。

自宅に戻り、今度は、放置していた軽四のマフラーを塗装しました。

先日のユーザー車検で、マフラーに穴が開いていることが発覚したので、
ヤフオクでマフラーを仕入れ、自分で交換してみようと思っています。

まず、仕入れた直後のマフラーがこれ。



耐熱塗料をスプレーすると。。。

ピッカピカになりました☆

さて、問題は、どうやって車を持ち上げるか。。。ですね。

地面に置いたままだと、交換できないので^^;
まぁ、なんとかするしかないですね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※マフラーがピッカピカ☆になりました^^


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

2 件のコメント:

  1. スパポン大家2017年8月7日 14:54

    そろそろLED化DIYで挑戦してみようと思います(電気工事士免許有)ネット検索しても「工事不要」ばかりで上手く検索できません。工事要タイプを入手したいのですがどこで調達されていますか?必要なタイプは「直管20W」「丸型20w、30W(32Wかも)グロー型が多いのですがラビット型も一部交換したいので・・・。お願いします

    返信削除
    返信
    1. 白い山の大家2017年8月7日 15:39

      こんちにわー^^
      直結工事必要なものって、電源内臓型ってことですよね?私は、あまり深く考えずに電源内蔵型を仕入れ、直結工事をすることもあれば、しないこと(点灯管を外すだけの場合)もあります。間違ってたりして^^;

      削除