◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年8月9日水曜日

スマートロック「Akerun」て、どんなんかなって思ったんです

Facebookのタイムラインに、スマートロック「Akerun」というのが
頻繁に出てくるので、なんじゃろな?と思い、資料請求してみました。

このスマートロックというのは、
玄関ドアの鍵を、スマホ操作によって開錠・施錠するための器具です。

仕組みは、簡単そうです。

サムターンのツマミを機械的に回動させる操作部と、
通信(Bluetooth?)によってスマホからの指示に基づき操作部を制御する制御部からなる、
っつぅ、作りになってます。

ラジコンと同じか?とお感じになるかもしれませんが、
開錠・施錠のできる端末(スマホなど)を複数指定できるので、
不特定多数の利用者に、鍵操作権限を電子的に付与できるんです。

動作は、こんな感じです。


それで、うちのトランクルームの正面玄関の鍵を、
現在の機械式のナンバー錠から、スマートロックに変更しようかな?
と思って調べ始めました。

それで、結論から言うと、
この「Akerun」はやめておこう、
ということにしました。

初期費用無料!などと謳ってますが、
サムターンのツマミに取り付ける器具の使用料が、
月額10,000円もするんです^^;

年間12万円ですよ。引くわー。

だって、ネットでスマートロックを検索すると、
同様の機能を持った器具が、20,000円弱で売ってましたもん。

例えば、これ↓

https://qrio.me/store/smartlock/

売り切りの商品が、あるんです。

でもねぇ、もしも、トランクルームの利用者が来店した際に、
電池切れで開かなかったら、どうすんの?
とかさ、
両面テープでドアに貼り付けるらしいんだけど、
退去の際に、サムターンのツマミに取り付けた器具を持ち逃げされたら、どーすんの?
とかさ、
なんだか、面倒臭いなぁ。。。って思っちゃいました。

極めつけは、Akerunの営業マンが電話を掛けてきたんだけど、
『トランクルームの玄関ドアで使いたい』と伝えたところ、
『トランクルームをやってる方に、たくさんご利用いただいてます!』
と言うんです。

しかも、玄関ドアじゃなくて、
収納庫のドアにたくさん取り付けてもらってるんですって。

そこで、
『うちの収納庫は、月額5,000円以下のものもあるんですけどね。
器具の使用料が月額10,000円やったら、アウトですやん。
本当に、収納庫の鍵にたくさん使われてるんですか?』
と、ぶっちゃけてみました。

すると、
『はい!たくさんお使いいただいております。
ボリュームディスカウントも可能ですので、
たくさん使っていただければ、それだけ割安になります!』
なんですって。

でも、どんだけ割安になるのか教えてくれないし、
仮に、大幅値下げで70%OFFになったとしても、
一個あたり月額3,000円です。

5,000円の家賃に対し、3,000円は完全にアウトですよ。

なんかさぁ、こういういい加減な売込み方、嫌だなぁ。。。

というわけで、Akerunのせいで、
スマートロック自体に嫌悪感を覚えてしまいました。

しかも、機械式のナンバー錠とほぼ同じ価格なので、
やっぱ、うちのトランクルームは、電源不要のナンバー錠ですね。


あ、でも、賃貸住宅の玄関ドアに取り付けるのであれば、
売り切り品を使用するのもアリかもなぁ~って思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※もしも買うなら、こんな売り切り品でしょうねぇ。
賃貸住宅の玄関ドアにも、もちろん使えますよ^^


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿