◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年6月9日金曜日

廃墟GOHTEIリフォーム開始☆

どうも、こんにちは。

しろいおうあsdl;sdkfmf;ぇrです。

はい。
えーっとですね。

みんな大好き♪水戸さんトラブルネタを封印した途端、
応援クリック数が激減しちゃいました^^;

こうやって、一発屋の私は、
また表舞台から静かに去り、水面下へ潜ることとなりそうです。

うわぁぁぁぁん、これまで応援ありがとうございました。

狼さん:狼旅団の地下に潜った不動産ブログ
スワさん:埼玉swallows地方と首都圏への投資
ヒロさん:不動産投資 問わず語り
ご紹介、ありがとうございました☆


皆さん、ごきげんよ~~~ぅ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※先月末に購入した物件のリフォームを開始しました^^


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて。

皆さんからの視線が逸れ始めたので、
少し落ち着いて作業を進められます。

今回は、先月末に購入した廃墟GOHTEIについて。

そちらのリフォーム作業を開始したので、ちょいとレポします。


今回の作業では、
ほぼ専属のような状態になりつつある設備屋さんに同行してもらい、
結構、大掛かりなこともやっちゃおうと思っています。

トイレのない場所に、トイレを作る、とかね。


◆植栽の撤去

まぁ、そんな重たい仕事は後回しでして、
まずは、道路脇の植栽がボーボーだったので、撤去することに。

当初は、こんな具合でした。


植栽を刈り取り、除草剤を散布したところ・・・


こんなんなりました^^

ついでに、アルミ製の門扉とアーケードも撤去したんですが、わかりますでしょうか。
草木の撤去より、アルミの撤去のほうが実は大変でした^^;


植栽のほうには、
畑や植栽での使用が法律で禁止されている超強力な除草剤を使い、
『雑草よ、二度と生えて来るな!』と、恫喝しておきました。

ちなみに、今回使った除草剤のせいで、
この植栽は、2~3年は植栽として使用してはいけないそうです。

ホームセンターにて、
『土が、土じゃなくなる』
などという、意味不明な説明を受けましたwww

この後、植栽に防草シートを敷き、砂利で仕上げる予定です。

それから、当初は電柱にビッシリと巻き付いていた蔦も、
茎を切っておいたら、2~3日で枯れ始め、
葉っぱも自然に散り始めましたよ。


◆ゴミの処分

植栽の撤去に伴い、大量のゴミが発生したので、
ゴミの回収を産廃業者に依頼しました。

溜まったゴミが、こちら↓


実は、この刈り取った草木を2~3日放置したのですが、
当然ですが自然に枯れ始め、葉っぱが風で飛び始めました。

近所の方から、注意されちゃうんじゃないか・・・とヒヤヒヤしていると、
ちょうどこの日、産廃業者の収集車が来てくれました^^


手際よく収集し、アッという間に綺麗になりました。


産廃業者のスタッフさんが収集後に掃除してくれたので、
当初よりも綺麗になってしまったように感じます^^;


◆粗大ゴミの保管

そして、リフォームを行うと必ず発生するのが、粗大ゴミ!

随時発生する粗大ゴミを溜めておくため、
先ほどの産廃業者に、バケットを二つ、置いてもらいました。

既に、これだけのゴミが出ましたよ。

ちなみに、このバケットは、2㎥サイズのもので、
料金は、2.5万円/3ヶ月だそうです。
なお、3ヶ月を過ぎると、1ヶ月当り3千円の追加料金が発生するみたい。

今回は、これを2個用意してもらいました。

おそらく、あっという間に2個は満杯になると思うので、
今年一杯で、4個は使うだろうな~。


◆外灯用電源工事

以前設置されていた電動式の門扉を破壊すると、
当然ですが、電源を確保できました。

なので、この電源を入口の両サイドの壁へ延ばし、
外灯用の電源として流用することにしました。


まずは、壁の開口の真ん中辺りの地中に仕込まれた電源を、
両側へ延伸するため、アスファルトを斫って5cm幅の溝を作ります。

この溝に、CD管を埋め込み、電源ケーブルを通す予定です。

壁には、ボックスを設置し、コンセントとタイマーを入れておこうかなと。


今日・明日は、設備屋KMさんが私の代わりに一人で行ってくれるので、
とても助かっています。

こうやって、助けてくれる仲間が増えるのは嬉しいですね^^


それから、今日は、午後4時頃から新築案件の打合せです。
さて、どこまで話しが進むのでしょうか。



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

ばいしゅー^^

6 件のコメント:

  1. ばいしゅーの後にクリックするところがあると良いかも。

    返信削除
    返信
    1. ご助言ありがとうございます。次回から、書式を変更してみます^^v

      削除
  2. 毎年、雑草との戦いで困っています。ぜひ、その除草剤の名前を教えて下さい!

    返信削除
    返信
    1. 今回使用したのは、草枯れ太郎という商品です^^グリサホートという薬剤を使用した除草剤であれば、どれでもイイよ、とホームセンターで言われました。

      でも、除草剤を散布しても、翌年には草がボーボーになるので、防草シートを敷くのが無難だと思います。

      削除
    2. ありがとうございます!
      グリサホート系や顆粒タイプ、色々試してみましたが、翌年にはボーボーに生えてきます。

      防草シートを敷いて砂利敷しましたが、継ぎ目やペグ、壁とシートの間から出てきます。
      雑草は強いです…

      元畑や山だったので、土が良すぎるかもしれません。

      削除
    3. 白い山の大家2017年6月12日 19:26

      そこまでとなると、コンクリートを流すしかないんですかね・・・何かうまくいく方法を見つけたら、教えてください☆

      削除