◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年6月27日火曜日

沖縄視察ツアーから帰ってきました^^

24日~26日の日程で、沖縄へ行ってきました。

全国各地の投資家10名と沖縄の投資家10数名による、
合同研修旅行&情報交換会だったのですが、
あまりに充実の内容のため、
脳ミソぱんぱん、身体はヘトヘト、汗ダラダラになりました。

日程的には、
24日:三浦さんのホテル物件など見学→国際通り→10名で懇親会
25日:バスツアー(軍用地投資のお勉強、米軍人向け住宅エリアの見学など)
26日:国際通りで最後を惜しむ
という感じでした。

三浦さんは、沖縄で賃貸経営をかなり尖った手法で行っており、
その勉強熱心な姿勢には、関心させられっ放しでした。
私も、どんどん進んで行こうと思います。

あ。三浦さんは書籍を出していらっしゃるので、
旅館業に興味のある方は、読んでみてください。


そして、三浦さんが一室お持ちのタワマン物件のエントランスがこちら。


すげーゴージャスなんですが、
沖縄といえば、観光需要ですよね。

それで、何人ものオーナーさんが民泊をやってた時期があるらしく、
居住者からのクレームにより、今は民泊NGになっちゃったそうです。

それでも、過去には、一月で●●●万円もの売上を叩き出していたそうで、
観光需要向けの物件供給の爆発力には驚かされました。


そして、二日目に訪れた米軍人向け住宅エリアの一角がこちら。


米軍人は、オーシャンビューがお好きなんだそうです。
犬を飼えて、海が近い、というのが人気物件のファクターだそうです。

そして、上の写真にズラりとならぶマンションの奥のほうに、
青く見える物件がありますよね。

その一つ手前に、こんな戸建て住宅がありました。

こちら、民泊で、月に100万円↑の物件なんだそうです。
いったい、誰の持ち物なんでしょうかねぇ。。。

この日の夕方には、こちらへも立ち寄りました。

言わずと知れた平和記念資料館です。

20万人以上もの民間人が命を落とした沖縄戦での戦没者の名が刻まれています。


こちらは、水鉢の中央が沖縄で、
沖縄から平和の波が世界中に広がる様を示しているそうです。


そして、更に、この水鉢を中心にして、戦没者の名を刻む石版が、
放射状に立てられています。
 

ここまでヤンヤヤンヤの盛り上がりを見せていた参加者も、
ここでは皆、神妙な面持ちになります。


この日は、平和記念資料館を訪れた後、
那覇市中心部のバーベキュー施設にて、
総勢25名ほどの大人数で懇親会となりました。

沖縄現地組がさらに数名参加し、
不動産談義で終始、盛り上がりました^^


そして、最終日。

この日は、お土産購入のため、再度、国際通りへ。


お昼には、沖縄そば。


そして、デザートは、ブルーシール。定番です。


こんな感じで、沖縄での最終日を惜しみつつ、
帰路に就きました。

そして、空港にて、今回の日程で最も勉強になるお話しが聞けるとは。

消費税還付の話しなんですが、
私がここであまり詳しく書くわけにはいかないのですが、
貴金属をホニャララして、3年間のウンチャラを、初年度のうちにゴニョゴニョしちゃう、
っていうスキームでした♪

知ってる人はわかるけど、
知らない人には、さっぱりなんのこっちゃわからんぞいね・・・
という話しです。

まぁ、投資は奥が深いですね。

私も、まだまだ頑張らねば!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※GOHTEI、売れるかも^^

というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

ばいしゅー^^

2 件のコメント:

  1. なべちゃん2017年6月27日 21:56

    消費税ナントカ気になります♪
    頑張って調べてみます~

    返信削除
    返信
    1. 白い山の大家2017年6月28日 8:12

      なべちゃんさん、いつもどうもです^^
      消費税還付、4月からまた可能になったそうです。勉強する価値アリかと。

      削除