◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年6月20日火曜日

週末は沖縄でござんす^^

新築アパートの打合せで、ハウスメーカーを訪問してきました。

今日の打合せでは、
外観デザインや内装デザインを概ね決めたのですが、
ショックなこともありました。

何せ、初めての新築案件なので、
どのタイミングで何を確認すべきなのかがわからないんです。

そのため、まさか、それがそんな風になってるなんてシンジラレナイ^^;
ってことになってました。

例えば、お風呂。

水洗金具が、ツーハンドルってことになってました^^;

例えば、こんな感じ。

※参考写真です。
実際には、壁パネルの一部を変更できるので、もうちょいお洒落です・・・

でも、雰囲気は、なんというか、
如何にも『アパートの風呂だよね~』って感じなんです。

希望としては、大きさはともかくとして、
こんな感じであって欲しかった・・・


戸建て住宅の風呂みたいな感じです。

アパートだから、まぁこんなもんだよね・・・
という印象をできるだけ排除したかったのですが、
それって、やっぱ、最初から言わなきゃダメなんですね。

なんというか、2017年の現在では、
サーモスタット付きってのは当たり前だろ・・・と思っていたので、
『ツーハンドルの水栓金具って、未だに、新築でも使うんだね^^;』
と、大きなショックを受けましたよ。

昭和築か、と。

でもまぁ、そういう仕様だったみたいなんで、
結局、オプションで、
サーモスタット付きの水栓金具にすることになりそうです。

それから、洗面台のパネルの色も『白しか無い』みたいです。
木目にするなら、オプションなのかな?
余りのショックで、聞くの忘れたヨ・・・

ホント、新築って大変だなぁ・・・と思いますが、
これも仕入れの一つだと考え、もうしばらく頑張ります。


そして、表題のとおり、
土・日・月の日程で沖縄へ研修旅行へ行ってきます♪

先日、頑張り屋大家さんとしてテレビ(NHK)に出演した、
よしゆきさんにお声掛けいただき、
全国の大家さん等と共に、アレを見たり、コレを見たり、してきます♪

よしゆきさんを知らない人は、こちらをどうぞ。
https://www.kenbiya.com/column/yoshiyuki/
※よしゆきさんは、大家界のアイドルだぞ。知らないなんて、モグリだよ!

にしても、普段、あまり人と接触しないワタシ、
現時点で既に、かなりの不安に駆られております。

初対面だけど、スーツは違うよね・・・とか、
沖縄は暑いけど、さすがにサンダルは失礼かな・・・とかさ、
もう、何をどうすれば良いのかわからないYO(>_<)

もう、週末まで時間がないし、でーじょぶかな。。。
あぅぅ、心配だ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※新築予定物件の外観パースです^^

というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

ばいしゅー^^

2 件のコメント:

  1. なべちゃん2017年6月20日 21:11

    特に指定しなければやっぱり2ハンドルですよねw
    新築出来る属性ではございませんが
    建てる側の気分としてはサーモ付きをイメージしてしまいますよね♪


    返信削除
  2. 白い山の大家2017年6月21日 8:08

    2ハンドル、ないですよ~^^;
    外観デザインを一生懸命に考えても、実際の居住空間は室内ですからね。
    これから辛抱強く打ち合わせを重ねるほかありません。がんばります!

    返信削除