◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年6月16日金曜日

新築アパートの外観デザイン

今日は、あちこちへ行かなきゃいけないので、
慌ただしい日になりそうです。

午前中は、物件売却の打合せ。
銀行さんからゴニョゴニョ言われたので、現金化することに^^;
ということにしておきましょう。

午後からは、富山のGOHTEIにて、
不動産屋さんと顔合わせ☆

富山の投資家ツナさんにご紹介いただいた業者さんで、
独立開業したばかりの方だそうで、
どんな風に話しが進むか、いまからドキバクでござんす。

そして、夕方からは、トランクルームの案内・契約です。
この任務は、開店当初から自分でやってますが、
仕事を一通り経験したので、そろそろ誰かに任せようかなーって感じです。

何にせよ、一日、がんばります^^



◆新築案件

そりゃそうと、
GOHTEIの次のプロジェクトとして、
アパートの新築を進めています。

GOHTEIでの作業や方向性を年内に決着させ、
それが終わる頃、新築アパートの引き渡しを受ける・・・
という感じで考えています。

といっても、新築アパートは、
完成前から賃貸募集を掛けちゃうし、
DIYするところもほとんど無いし、
やること、あんま無いんですケドね。

状況としては、既に土地の売買契約や、
工務店との工事請負契約を済ませちゃったので、
検討段階を過ぎ、詳細決定段階へと進んでいます。

新築案件は初めての試みなのですが、
確認申請の前に、省エネ法のなんちゃらっていう申請が必要で、
その申請のために、
間取図や住宅設備・建具の寸法を決めなきゃいけないとのことで、
打ち合わせを何度も行うなど、色々と大変です。

そんななか、外観デザインは考えていますか?
と問われ、全く考えていないことに気付きました^^;

中古物件では、既に存在するものを購入するので、
外観デザインをどうこうするってのは、塗装し直す場合位なもんです。

でも、新築の場合は、最初の外観デザインを自分で決めることになるので、
これまた、楽しいけど、大変・・・という状況です。
だって、普段、昼間は外で作業したり、打合せしたりで、
なかなかパソコンに向かえないんだもの。

それでも何とかパソコンに張り付き、
外観デザインを考えてみました。

第一段の案として、こんな感じのものを考えてみました。




まぁ、難しいっす。

使える色については、二色までは無料で配色可能と言われましたが、
コーナーにブロックを配置したり、ラインを入れたり、窓周りに縁取りを入れるなど、
あれこれと考えて行くと、追加料金だらけになります。

とにかく、雰囲気はこういう感じになったので、
後は、これを見たインテリアコーディネーターの方が、
どういう風に広げてくれるか、ですね。


あ。ヤベ。そろそろ時間だ。行かなきゃ。


では、今日も一日、頑張りましょーー^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※最初に買ったアパートの敷地内に、ジャングルがありました・・・


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

ばいしゅー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿