◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年6月15日木曜日

【GOHTEI】リフォーム2日目

あ、そうそう。

例の件ですが・・・

詳しく書けないのですが・・・

わかる人には、わかるっつーか・・・

相手(具体的には、相手の○○先)に対し、
弾道ミサイルを発射しちゃいました^^

あまりにもオカシな態度なので、
もう、容赦しねーぞーー、ってな感じです。

動きがあれば、また、可能な範囲で、こんな感じでお伝えしますね。



さて、廃墟GOHTEI改め、
GOHTEIのリフォームへ行ってきました。


◆植栽の改造

元々、こんな具合に、草木ボーボーな感じだったのですが・・・


前回、きれいに伐採し、除草剤をまき散らし・・・

とうとう、砂利を敷いてやったー!
これ、手前側の植栽~

YATTA--☆
これは、奥の植栽~~。

電柱に絡みついていた蔦を、根元で分断しておいたら、
見事に枯れてましたー^^


◆外灯用電源の確保

植栽を砂利敷きにしてスッキリさせたので、
外灯を設置したくなりました。

そこで、外灯用電源を確保することに・・・

都合よく、購入当初は、電動シャッターが設置されていました。

この電動シャッターは撤去しちゃったのですが、
電源線を生かしてありましたので、これを使用することにしました。


まずは、入口の両サイドにある壁の足元まで、
配管を埋設するための溝を掘ります。

斫り機を使いましたが、
アスファルトは柔らかいので、簡単に溝を掘れました^^

そして、VVFケーブルを通したPF管を配置します。


全体図は、こんな感じ。

お次は、コンクリートを用意します。


1時間ほど掛けて、コンクリートを打ち終えました。


腰がイタイ^^;


片方の壁には、ボックスを設置しました。
今度、タイマーを設置しようと思います。

最後に、壁の植栽側の面には露出コンセントを設置し、
外灯を設置した際には、コンセントを挿すだけで使えるようにしておきました。

と、ここまでやり終えた頃、
金沢から、KZKさんが遠路はるばる応援に来てくれました☆


◆エアコンの動作確認

実は、GOHTEIに設置されている9台の業務用エアコンが、
どれも動かないので、
どういうことなのか見に来て貰ったんです。

ちなみに、どんなエアコンがあるのかというと、
・業務用エアコン(動力):6台
・家庭用エアコン(単相200V):3台
というラインナップです。
多過ぎ~~♪

北陸電力との動力の契約は生きているので、
ブレーカーをONにすれば電源が入ると思っていたのですが、
そう簡単には行かなかったんですよねぇ^^;

そもそも、リモコンの液晶画面に何も表示されないんです。

でも、この期に及んで、
流石に、全てのエアコンが壊れているなんて無いやろ~、
と踏んでいたのです。


そして、KZKさんに見てもらったところ、
電源線が室外機から外されていることが判明しました。

早速、電源線を接続し直したところ、
各エアコンのリモコンの液晶画面に文字が表示されました!

をっ!動くのか?


と思いきや、全てのエアコンでエラー表示が・・・
しかも、エラーコードが幾つも表示されてます。ガーーーン

26年前のエアコンとなると、
交換用基板も無いよ・・・とのことで、
GOHTEIのエアコンは全滅ということになりました。

しかも、
四階に2台、茶室に1台を追加で設置する予定なので、
エアコンを合計12台も設置せなアカンや~ん。

うーーん、頭イタイよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※GOTEIの植栽ジャングルが、こんなんなりました^^

というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

ばいしゅー^^

2 件のコメント:

  1. なべちゃん2017年6月15日 23:17

    ミサイル発射しましたか~
    良い方向に進むといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. 白い山の大家2017年6月16日 8:19

      ありがとうございます。見えない手綱を引き寄せる、といった感覚です^^

      削除