2017年5月10日水曜日

車止め撤去、駐車場ライン引き、土地購入か?

物件購入、新築、トランクルーム2・3号店など、
慌ただしくなってきちゃいました^^;

何だかんだで自分を追い込んでいます。。。

そんなわけで、久々の更新となっちゃいました。スミマセン。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まります。

ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。


ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


GWの直前、管理会社より電話があり、
入居者さんの車が、駐車場の車止めにタイヤをぶつけ、
パンクしちゃったとの連絡を受けました。

親切心に基づき設置したつもりの車止めが、
あだとなってしまいました^^;

というわけで、車止めを撤去します。



。。

。。。

現場に到着。

設置したばかりの車止めが、コレ↓


反対側から見た絵が、コレ。


この駐車スペースは、
駐車する向きが、隣りの駐車スペースと90°異なるので、
車止めが無いと、駐車時に隣りの車に激突しちゃうおそれがある。。。
と思っていました。

が、そんなことは、
入居者さんに注意喚起しておけば良いだけの話しだったようです^^;

車止めに近づいてみると、
タイヤをぶつけたと思われる箇所に、
ゴムの黒い跡が残っていました。


というわけで、撤去しました。

それはそうと、入居者さんには何だか申し訳ない気持ちになったので、
施設賠償責任保険で代金をお返ししようと思ったのですが、
そこまでしてくれなくてイイですよ。。。と言われてしまいました。

というわけで、和菓子屋さんで菓子箱を買って、
お渡しすることにしました。


お次は、別物件へGOです。

この日は、駐車場のライン引きをお願いしてありました。


15台分の駐車スペースのライン引きが、一時間ほどで完了しちゃいました。


もう、あっという間です。
やっぱ、業者さんてすごいですねぇ。


そして、新築案件のための現場視察です。

この土地の一部を買うかもしれません。


見てのとおり、土地の一部(左側)が向こう側の建物の影になってます。

そのため、左側の土地だけ、安いんです。

この新築案件。。。
机上の話しになりますが、表面利回り17~18%なんです。
なんとか、実現させますよ。



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

ばいしゅ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿