◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年4月19日水曜日

テナントのドア設置、インターネット工事

40億年ビルでのリノベ工事も最後の一室となっています。

今回は、その一室(事務所仕様)の玄関ドアを交換してきました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まります。

ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。

ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まず、ボロかった玄関ドアを交換しようと思い、
サイズの近いドアをヤフオクで予め仕入れておきました。

こちら。

幅が5mmほど広かったので、建物前でカットしました。

蝶番は、既設のものを流用することにし、とりあえず、ドアを設置してみました。


奥に見えるのが古いドアなのですが、
デカいガラスが嵌め込まれており、
ドロボ―が簡単に侵入できちゃうので、交換したんです。


こちらは、内側から見た状態です。


見てのとおり、ドアノブや鍵が無いです^^;

ということで、別途仕入れておいたドアノブと鍵も設置しました。

※鍵を設置した状態の写真を撮り忘れちゃいました^^;

この日、ここまでを昼頃までに済ませ、
午後からは、退去立会いの済んだ別物件の空室へ向かいました。

補修箇所の確認とLAN配線のためです。

タイミングよく、内装屋さんも駆け付けてくれたので、
その場で、補修箇所を見繕うことができました。


まずは、LAN配線から開始しました。

ダイニングの壁に、光コンセントが設置されていたので、
それを外し、ケーブルガイドを突っ込みます。


共用部にあるボックス内に、簡単に通りました^^


そして、ケーブルガイドにLANケーブルを固定し、室内側へ引っ張ります。

こちらも、簡単に通ってくれました☆


光コンセントにLANモジュラージャックを追加しておきました。


共用部のボックス内では、LANケーブルの先端にモジュラー端子を接続します。


最後に、LANケーブルの導通を確認します。


LANの導通は、パソコンでネット接続を試みても良いのですが、
パソコンを持って行かなかったので、テスターを使用しました。

テスターなら、一目で導通を確認できるので、楽チンです。

こんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓



この空室では、幾つかの補修箇所があるのですが、
そういえば、過去にリフォームした空室でも見つけていた、
施工不良が、この空室でも同様に行われていました^^;

洗面台用の給水・給湯用の止水栓がグラグラなんです。

あろうことか、壁内での固定がいい加減なため、
止水栓を外したくても、回す(止水栓のネジを緩める)ことができないんです。

ちょうど、ボロい洗面台を交換することにしたので、
洗面台の後ろに隠れる壁を破ってやりました。


この止水栓は、四本のビスで固定する構造になっていますが、
なんと、ビス一本で留めてありました^^;

見てのとおり、止水栓の右側にはLGS(軽鉄)があるので、
ビスも工具も入らず、ビス留めを諦めたのでしょう。。。

職人なんだから諦めんなよ。。。と思いつつ、
止水栓を少し左にずらして固定し直しました。


最後に、備忘録として、
このお部屋でやんなきゃいけない作業を箇条書きにしておこうっと。

・障子張替え
・洗面台交換
・キッチン周りのコーキング打ち直し
・キッチン給水栓のパッキン交換
・浴室の鏡交換
・火災報知器設置
・クロス&襖張替え→内装屋さんに依頼済み
・ルームクリーニング→管理会社さんにお任せ


今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿