◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年4月17日月曜日

40億年ビル、電気工事完了☆

40億年ビルで、また、電気工事です。

でも、たぶん、今日で電気工事を終えられる予定なので、がむばります。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まります。

ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。

ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



まずは、トイレ。


ウォシュレット用のコンセントが無かったので、新設します。

元々、壁に設置されていた照明器具の電源線を用いることにしました。


下の写真では、クロスに隠れて電源線が見えませんが、
垂れ下がっている電球のちょうど後ろ辺りの壁内に、
電源線が眠っています。


今回の配線は、露出配管で行うのですが、
雰囲気を損なうのが嫌なので、
樹脂製配管ではなく、金属製配管を用いることにしました。

樹脂製管のグレー色やアイボリー色よりも、
金属製管の銀色のほうが、レトロ感が出るのでオススメです。


まずは、壁の電源線の取り出し位置に、丸型露出ボックスを設置します。


んでもって、ベンドと電線管で下のほうへ配線し、
コンセントを設けました^^


これで、ウォシュレットが使える☆


お次はキッチンです。

キッチンには、一口の卓上IHを設置する予定なので、
天井裏に予め仕込んでおいた電源線を壁沿いに垂らしてあります。

こちらも金属製管を用いて配管します。

あっという間に完成です。


この日、内装屋さんが床のタイル貼りを行ってくれました。


資材だらけの面倒臭い部屋ですが、
文句ひとつ言わず、手際よく作業してくるので、ありがたいです^^


今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

次回は、このお部屋の玄関ドアの交換とラッチ・鍵の設置を行います。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿