◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年3月14日火曜日

アンティークゲート設置☆

寒い毎日がようやく終わりそうですね。

金沢の昨日は、急に春の陽気に包まれ、
頭がぽ~~っとして、作業に集中するのも一苦労でしたよ。

てなわけで、まずは応援クリック、お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


前回、溶接&塗装が完了したロートアイアンのアンティークゲートを、
40億年ビルのエントランスに設置してみました。
※塗装は、塗装屋さんにお願いしちゃったケドね。。。

少し引いて見ると、こんな感じ。


近くで見ると、こんな感じ。


建物全体がイイ感じに仕上がってきました^^

溶接した戸当りの先っぽには、
ダイソーで見つけた突っ張り棒の先っぽについていたゴムが、
ぴったりんこでハマりました☆



しかーーし、現地で作業していると、塗装屋さんが来て、
『その戸当り、ゲートを開ける時に、おでこに直撃すんじゃないの?』
と。

確かに!

175cm位の人のおでこに直撃、って感じです^^;

でも、いーんです。
居住者さんには事前に伝えるから。

不審者を撃退するための防犯対策っつーことで、
このままにしておくことにしました。

つーか、戸当りを壁側に取り付ければ良かったんじゃないの?
ってメッセージは、私の心の傷に塗り込む塩となるので、ご遠慮くださいまし。


そりゃそうと、以前から気付いていたように、
このゲートにはラッチが無いので、
ゲートを閉じた状態で保持できません^^;

閉じたこの状態↓で、開閉自在にロックしたいんです!


つーわけで、ロック機構を自作します。

ホームセンターで買ってきた鋼板をサンダーで加工し、
Seriaで買ってきた取っ手を取り付け、
ロック機構付き取っ手の完成☆


これを、ゲート内側の壁に固定すると。。。

※アニメーションGIFです。スマホじゃ見れんかもー。

ゲートが閉じると、自動的にロックが掛かるし、
取っ手を持ち上げれば、ロックが解除されます。

んーー、なかなか良くできました☆


次は、残り一室(事務所仕様)の電気工事を行います。
がんばろーっと。


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿