2017年3月8日水曜日

40億年ビル、共用部はこれからです

40億年ビルでは、室内工事は完了しましたが、
共用部はまだまだこれからなので、さらに2ヶ月ほど、
この建物に出入りすることになりそうです。

と思っていたら、室内の細かい傷などがあったため、
手直ししてきました。

以前は飲食店だった部屋を住居に変更したため、
玄関上に設置されていた誘導灯(非常口って書いてあるヤツ)を取り外すと、
クロスが恥をかいて(端を欠いて)しまいました。

最初から誘導灯を外しておけば良かった。。。

まぁ、気を取り直し、クロスの端材でパッチワークし、
こちらの手直しは完了^^

次は、天井の傷。

設備屋さんにウインドウエアコンの設置をお願いしたのですが、
その際に、エアコンで天井を引っ掻いたようです。

こちらも、端材で補修します。

直りました☆

これで、私の室内作業は終了かな。

後は、工務店サイドの負担で手直ししてもらう箇所がチョイチョイありますが、
近いうちに直るでしょう。


さて、お次は階段室(共用部)での作業です。

ここに、シャンデリアを設置します。

設置しました。
見すぼったらしいですが、LEDのシャンデリア球を点灯させたところ、
かなり良い感じになりました。

そして今度は屋外での作業です。

建物の向かいに買った土地の隅に、自転車置き場を設置します。
この日、設備屋さんと一緒に柱とパネルの設置まで完了させました。

雨が降ってきたため、作業は一旦中止です。
そして、今日は久々の雪なので、しばらくは屋外作業ができないかもって感じです。


つーわけで、共用部での作業や、看板制作を行う予定です。

ちなみに、看板は、こんなのを鉄で作ろうかと思ってます。デキンノカ?

本当は、ロートアイアンってので作ってもらおうかと思ったのですが、
随分高くなりそうだったので、簡単な形のものを自分で溶接する作戦です。
なんだか気が重いですが。。。


さて、そうこうしているうちに、KZKさんが来てくれました。

午前中、KZKさんと一緒に、能美市の管理会社さんを訪問します。
管理会社周辺の賃貸需要などをヒアリングする予定です。


<管理会社訪問中。。。>


ただいま、です。
KZKさんとのデートから戻りました。

うちの事務所に戻ってから、看板のデザインを再考していたのですが、
KZKさんの意見を聞きつつ、着色してみたところ、
カフェ風のイイ感じになりました☆

この印刷をインクジェット印刷業者へ発注し、
これから、鉄枠の制作に取り掛かります。

天候が優れず、気分も乗りませんが。。。


久しぶりっ!のポチクリをお願いします。
↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿