2017年3月22日水曜日

太陽光発電設備の設置。40億年ビル看板設置。トランクルーム2号店作戦始動!

そろそろ春が来たかな?と思っていたら、
昨日から急に寒くなっちゃいました。

いったい、いつになったら春になるんでしょうか。。。

てなわけで、景気づけに、まずは応援クリックをお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


わたしは、小さいながらも、太陽光発電所を稼働させています。
14kwと17kwです。

昨年、12kw位の発電所をアパートと一緒に売却したので、
今は二箇所のみです。

ただ、所有物件の屋根上スペースが余っているので、
金利の低いうちに乗せてしまおうと思い、
工事を進めてもらっています。

セーフティネットなどの面倒臭い補助金無しの案件なので、
もの凄くスムーズに進みます。

業者さんへ発注するだけですから、楽ちんです。

そして、つい先日、工事が始まりました。
 
上の写真は初日で、下の写真は二日目です。

これ位の小規模なものになると、あっという間ですね。

二日半ほどで工事が完了し、職人さんは、さっさと撤収して行っちゃいました。


とはいえ、私は、作業をずーーっと眺めていたわけではなく、
相変わらず、40億年ビルの面倒をみていました。

ネットで発注した看板シートの印刷が上がってきたので、
それを現場へ持ち込み、看板シートの貼り付けと、看板設置を行いました。


看板デザインを検討しているとき、
KZKさんが、タイミング良く事務所へ遊びに来てくれたので、
デザインと色合いについての意見をもらいました。

なかなか良い感じに仕上がり良かったです^^

そして、看板シートを貼った後、看板本体を建物前へ持ち運び。。。

まだ塗装されていないポールに設置しちゃいました。


なかなかの雰囲気になりつつありますよ。
外壁塗装の仕上がりとのマッチングが楽しみです。


さて、そんななか、別案件も進んでいます。

これ↓


空きっ放しのテナントがあったので、解体し、スケルトンにしています。
ここを、トランクルーム二号店として再生する予定です。

今年は、トランクルームで攻める予定なのです( ̄ー ̄☆)キラリ


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿