2016年12月1日木曜日

解体スタート!

40億年物件で、リノベ工事に先立ち、解体工事が始まりました☆

ハンマーでぶち壊すのかと思いきや、
丁寧に釘やビスを抜き、壊していました。


水回りも、こんな感じでぶっ壊されていきます。

夕方、再び来てみると、ゴミが綺麗に片付けられていました。

これで終わりなんだろうなと思い、作業員に大変でしたねと伝えたところ、
これで完了ではなく、床の土間コンの表面にデコボコに盛られているコンクリを削り、
土間コンの表面を平らに均さないといけないそうです^^;

現場監督(一級建築士の女性)の指示は、どうやらなかなかエグいようです。

しかも、こんな部屋が5つあるので、解体はまだまだ続きそうです。



そして、別の物件でのできごとです。

市から連絡があり、アパートの前面道路沿いの側溝を入れ替えるので、
グレーチング(うちの所有物)をアパート敷地内に積んでおきますね、とのことでした。

断る理由もないので、OKしたのですが、
後日、現場へ行ってみて、驚きました。

こんな感じでグレーチングが積み上げられていたのですが、
この時点で、あ!?って思いますよね。
だって、建物に近すぎですもん。

つーか、触れてるし。。。

実は、写真には15枚ほどしか写っていませんが、
この手前側にも山積みされており、計40枚も積んでありました。

頑張って手前に引っ張り出し、壁の状態を確認したところ、
案の定、傷が付きまくりでした^^;

こっちにも(>_<)

こんな感じで、あちこち飛び回ってます^^


わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿