◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2016年11月9日水曜日

広島旅行&工事進捗

先日、家族で広島旅行へ出かけました^^

旅程としては、
金曜夜:車で出発
土曜朝:厳島神社近辺(廿日市市)に到着
土曜昼:厳島神社を観光
土曜夜:豊平どんぐり村(http://www.donguri.gr.jp/map.shtml)に宿泊
日曜午前:大和ミュージアム(呉市)を観光
日曜午後:平和記念公園(広島市)を観光
日曜夜:広島グランドインテリジェントホテル(http://www.intelligent-hotel.co.jp/grand/)に宿泊
月曜昼:出雲大社(島根県出雲市)!?を観光
月曜15時:車で出発
月曜深夜:帰宅

写真をたくさん撮ってきましたが、
とりあえず、大和ミュージアムでの一枚を。

1/10スケールの戦艦大和の模型が鎮座しておりました^^

広島県内を初めて観光しましたが、
広島市内だけでなく、呉市もまたデカい街でした。

広い道路に高層ビル群を見るにつけ、
ここは東京か?と思ってしまうほどのスケール感でしたよ。

あと、大和ミュージアムと平和記念公園のいずれも、
修学旅行の学生と外国人観光客が多かったです。

私も中学生のときに修学旅行で広島(平和記念公園だったはず)に来たのですが、
残念ながら、全く記憶にありません^^;

今回、改めて戦争について学べました。


それはそうと、
今回の旅行は、土曜日夜の宿泊予定の立たないまま、
見切り発車での出発となりました。

二週間ほど前から宿を探してはいたのですが、
何故か、土曜夜の宿泊施設だけが予約できなかったんです。

何故なんだ!?と思いつつ、ネットで検索しまくっていましたが、
あるホテルへ電話した際に、
『土曜日の夜だけ、どこのホテルでも予約が一杯なんですよね』
と伝えたところ、
『たぶん、日本シリーズの試合があるかもしれないからですね。』
と言われました。

あー。そういうことか。
第6戦までもつれた場合、
広島のマツダスタジアムに北海道から観戦者が駆け付けちゃうわけね。。。

どうりで予約が取れないわけです。

それで、土曜日の夕方、ネットやガイドマップなどで探り当てたのが、
豊平どんぐり村だったのです。

ここ、ぶっちゃけ、ボロかったです。

部屋には、カメムシが5匹ほどいましたしね^^;

普段は、部活やサークルなどの合宿で利用されているらしく、
よくある少年自然の家的な雰囲気でした。

道の駅と併設されており、そこのレストランが宿の食事を兼ねていたので、
食事は美味しかったです♪


そして、最後の日に急遽立ち寄った出雲大社での一枚。


なんで行くことになったのか。。。
よくわかりませんが、おかげで帰宅が深夜になってしまいました。


そんななか、築40億年物件では、
屋根の防水工事が着々と進行しておりました。


これだけの極小スペースの工事で約100万円だそうです。
シート防水って、高いですね。。。

それから、某アパートにて、駐輪場を増設して欲しいとの要望があったので、
設備屋として独立した知り合いに設置をお願いしました。

据置型の駐輪場で、物の値段は5万円位でした。
設置費が3万円でしたので、計8万円での設置です。

まぁ、こんなもんでしょう。

お次は、台風で破損した駐輪場の保険申請が通れば、
そちらも交換という運びになると思います^^



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿