◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2016年9月3日土曜日

掲示板設置。壁解体。

某物件の共用部に掲示板を設置してきました。

こんな感じの掲示板を自作してみました。
 

この掲示板は、
ポリスチレン角材を用いて作った枠と、
マグネットを固定可能なブリキ製の背板と、
アクリル樹脂製の扉と、
を用いて構成されています。

枠の内側の面には、大工さんから借用した溝切り工具を使用して溝を切り、
扉を嵌め込むレールを作りました。

問題は、雨に晒された場合の水漏れですが、
どうなるかわからないので、取り敢えず試しに設置してみました。

現場で水をぶっ掛ければわかるのですが、
早く帰宅したかったので、そのままにしておきました。
今後問題があれば改善することにします^^


お次は、自宅下のテナントへ潜入です。

パン屋、ケーキ屋、カフェ、レストランなどのテナントに入ってもらいたい!
と強く念じていたところ、パン屋兼カフェのテナントさんとの契約が決まりました☆


色々と要望が出てきたため、少しずつ対応しなければなりません。

まずは、造作(壁)の解体です。

部屋の中に、間仕切りのような壁が作られていましたが、
邪魔なので、壊して欲しいと言われました。

なので、壊してあげました。


次は、自販機を店舗前から撤去(移設)して欲しいそうなので、
これまたどうしよう。。。という状況です。

自販機は電源が必要なので、
電源も何とかしなきゃいけないから、簡単ではありません。

移設の前に、電源を確保しなければいけないので、思案中です。
行動を開始したら、またシェアします。



あ。そういえば、築39年のお婆ちゃん物件を買います。
来週、決済予定です。
大規模な回収工事が必要なのですが、どうなることやら。。。



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿