2016年7月8日金曜日

仕返ししたった☆ 駐車場の段差プレート施工作戦敢行!

某物件の駐車場にて、段差を誤魔化すための作業を行いました。

というのも、アスファルトの駐車場内に、なんと、
10cm程度の段差が10m以上に亘って存在しているんです。

これ~

物件購入当時(7年前かな?)からずっと、
木材を置いて誤魔化してきたのですが、
さすがに木材がボロボロになってきました。

そこで、意を決し、アレを買いました。
届きました。

段差プレートという商品です。

まずは、地面に裏返して並べてみました^^

でも、甘くありませんでした。

隣り合うプレート同士の連結方法は、ボルト・ナットの締め付けによって行うのですが、
隙間が狭いため、電動工具を使用できないんです^^;

しかも、ラチェットレンチすら隙間に入りませんでした。

完全に追い詰められました。
スパナを使って、手作業で締め付けるほかないようです。

というわけで、21個のプレートの連結をスパナ(手作業)で行いましたよ。

それでも、頑張った甲斐あって、
仕上がりは、木材とは比べものにならない程美しくなりました。

そして、もう一つ重要なことが。。。

先日、カーバッテリーを近所のホームセンターで購入した際、
ネットで仕入れ可能な金額の約二倍!という暴利を貪られたのですが、
今回は、完全に仕返してやりました。

今回使用した段差プレートは、
ネット通販のショップで、一個当たり約1,000円だったのに対し、
近所のホームセンターのネットショップでは、一個当たり約1,900円だったんです^^


◆モノタロウ
税抜き999円

◆ホームセンタームサシ
税抜き1,867円


いやぁ、ネットって凄いですね。



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿