2016年7月12日火曜日

どうなっとんじゃ!

福井物件の入居者さんから電話がありました。

『ゴミステーションが、ゴミ袋で溢れとる!
不燃・可燃のゴミがごちゃまぜだから、業者が回収してくれんのや。
いったい、このアパートはどうなってるや。なんとかしてくれ!』
とのことでした。

この電話は、土曜日にありました。

電話口では『月曜日に現地へ出向き確認します。』と伝え、
昨日(月曜日)、現地へ行ってきました。

すると。。。


可燃ゴミの回収日は火曜日なのですが、
月曜日の午前中の時点でゴミステーションが満タンでした^^;

また、不燃ゴミの回収日はしばらく先なのに、
缶やら瓶の姿も見えます。

しかも、缶の入っている袋に、紙類(可燃ゴミ)も混ざっています。

市へ状況確認の電話を入れたところ、
可燃ゴミの回収日に、不燃ゴミが出されていたので、そのままにした。

ゴミの分別と搬出日はしっかりしてもらわないと。。。
とのことだったので、行儀の悪いゴミ袋を取り出し、
仕方がないので、持ち帰ることにしました。

一応、犯人を特定しようと思い、ゴミ袋内を漁ってみたのですが、
郵便物など、住所や氏名の記載されたゴミは一切入っていませんでした。

犯人もそこら辺は気を付けているみたいです。
困ったものです。


それはそうと、実家横の貸し駐車場の状況を確認するため、
週末に高岡市へ行ってきました。

実家には、私が学生時代に共に暮らした猫がいます。

これが、もの凄くカワイイんです♪
 

でも、かれこれ18年近く生きている老猫なので、
一日のほとんどを寝て過ごしています^^;

かつてのように、高い場所へ飛び移ることは全くなくなりました。

体力を極力温存し、共に暮らす私の両親のそばに、できるだけ長く寄り沿おうと、
懸命に生きているように感じました。



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿