2016年7月6日水曜日

せどりで大儲け☆ モデルルーム

朝、車のエンジンを掛けようとしたところ、
キーを回しても、セルがうまく回りませんでした。

ありゃりゃ?こりゃマズいぞ^^;
と思い、とりあえずアクセサリーをONにしてエアコンをOFFにしたうえで、
キーを回すと、セルがなんとか回りました。

ただ、この状態でエンジンを止めたら、再始動できないかも。。。
と思ったので、近所のホームセンターへ駆け込みました。

そして、同サイズのバッテリーを購入し、
ホームセンターの駐車場で交換作業を開始しました。


カーバッテリーの交換作業なんて何年振りでしょうか。。。


無事に交換を終えました^^


ただ、残念がことが一つ。

普段ならネットで商品を探すところ、今回は急なトラブルだっため、
商品選択の余地がありませんでした。

で、でも。価格があまりにも高かったんです。

ホームセンターでの販売価格は、税込13,800円でした。

しかし、ネットで検索すると、
送料込み7,000円前後で購入可能でした。



もの凄い価格差ッ!

●価格コムでの検索結果

ホームセンターに、セドられちまったじゃん!!


あ~~~ん。ショックぅ。。。
なぁんて思いながら、某物件へ向かいました。

残り一室となっていた物件で、そのお部屋の入居が決まったため、
モデルルーム用の家具類を撤去しなきゃいけないんです。

そのお部屋は、こんな状態になっていました。
 

ところが、満室達成だーー!と喜んでいられたのは3日間だけで、
入居決定の報を受けた後、お隣りの部屋の退去連絡が入りました^^;

そこで、これらの家具類を一旦持ち帰るのを思い留まり、
お隣りのお部屋の退去が完了するまでの2~3週間の間、
この物件の倉庫へ一時的に家具類を保管することにしました。

蒸し暑いなか、一人で重いソファやダイニングテーブルを二階から降ろし、
汗だくになりました。

倉庫は、これらの家具類で一杯です。

無事に収納できて良かった^^


そして、もう一つの作業に取り掛かりました。

この物件では、昨年末から外壁塗装工事を行っており、
そのついでに、建物前に看板を立てることにしたんです。

近所のエクステリア職人さんにコンクリート壁の作成をお願いしたんですが、
土間が平らな状態になっていました。


このコンクリート壁は、ブロック塀を積み上げて作られているため、
水をよく吸い上げてしまいます。

従って、雨水が溜まった際に、壁が水を吸い上げてしまい、
塗膜が剥がれる原因となってしまうんです。

塗装屋さんからそのような指摘を受けたので、補修作業を行ってきたんです。

ちょうどセメント(モルタル+砂の混ざったもの)が余っていたので、
コンクリート壁の足元から土間の外側へ向けて緩い勾配を付けておきました。

これで少しは状況が改善されるはずです。

あとは、塗装屋さんに壁を塗ってもらい、
その後、アクリル製の切り文字を貼り付けると完成です。
今月中には完成するでしょう。



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます^^
    職人投資家ですね!
    勉強になります。

    返信削除
    返信
    1. ご登場ありがとうございます。
      そろそろDIYでは時間が足りなくなってきたため、業者さんに投げ始めています^^;
      どこまで拡大できるか挑戦中です。

      削除