◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2016年6月17日金曜日

ソシアルビルのゴミ片付け

福井市で購入したソシアルビルへ行ってきました。

空室が二戸あるのですが、
その室内は、ゴミ・埃・クモの巣・汁(?)・汚家具によって、
お客さんをご案内できない状態でした。

とはいえ、空きっ放しのままという訳にはいかないので、
室内を綺麗にしなければなりません。

そこで、購入以来、何度か現地へ足を運んでいたのですが、
室内の負のオーラを浴びるたび、気持ちが沈み、作業する気になりませんでした^^;

行くたびに、ブルーになり、帰る。。。
みたいなことが続いていたのですが、
昨日、現地へ行き、室内に入ると、
室内の雰囲気に慣れていました^^

そこで、意を決し、作業に取り掛かりました。

でも、いきなり、リフォームを開始できるわけではなく、
内装を触る前に、不用品を処分しなければなりません。


まずは3階の空室へ突入し、
とりあえず、ゴミを通路に集めてみました。

古い鉄のドアが二枚も鎮座していました。

これが一枚当たり30kgほどあり、重いんですよ。


ソファーも捨てちゃいます。



次に、4階の空室へ突入し、
3階と同様にゴミを通路に集めました。


ガスコンロがもの凄く汚かったのですが、
お客さんは、こんなんで調理されたものを喰わされてたんですね。

そりゃ、店も潰れるでしょ。
掃除は毎日せなアカンと思います。


このお部屋も、ソファ・テーブルを捨てちゃいます。


4階のお部屋では、業務用のシンクと冷蔵庫も捨てることにしました。
  

前の賃借人が部屋や設備を汚く使っていたのは、
ガスコンロの状態を見てもわかるとおりですが、
冷蔵庫の中まで汚いなんて酷過ぎます。

なんてことを思いながら、黙々と作業を行い、写真を撮り、帰宅しました。

後日、解体屋さんへ、写真を見せつつ、ゴミ処分を依頼します。

ゴミが無くなれば、内装を触れるので、そろそろ内装を考えようと思います^^


ちなみに、残りの作業は、
・内装デザイン
・内装工事
・クリーニング
・家具(椅子、テーブル)の設置
・設備(シンク、冷蔵庫、コンロなど)の設置
という感じです。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿