◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2016年6月11日土曜日

インターネット無料化工事4-1

インターネット無料化工事 4物件目での作業 です。

今回は初日で作業終了です☆


まず、作業内容を図に表してみました。


ピンク色の枠内の工事は、NTTの下請け業者が行い、
黄色の枠内の工事は、DIYします。

NTTの工事内容は、光ハブからONUまでの光配線です。

DIYの工事内容は、
ルータ、ハブ、LANモジュラーの設置と、
それら機器間のLAN配線です。

とりあえず、一戸のみの空室へLAN配線を行い、
他の部屋には必要に応じて配線していくことにしました。

では、作業開始です。


まずは、一階の情報ボックスと二階の情報ボックスとの間にLAN配線を行います。

二階から一階へケーブルガイドを通しました。


一階側に引き出したケーブルガイドの先端にLANケーブルを留め、


二階へ引っ張り出しました。


んでもって、LANケーブルの両端にモジュラープラグを取り付けます。

上の写真は、一階情報ボックス内での作業を示しています。


そうこうしているうちに、NTTの下請け業者さんが到着しました。


手際良く、作業を進めていきます。


業者さんの滞在時間は、約30分でした。

その後、業者さんが置いて行ったONUと持参したルータを、
一階のボックス内に設置しました。


それから、二階のボックスから空室へLAN配線します。


そして、ボックス内でLANケーブルにモジュラープラグを取り付け、
パネル裏面にマグネットで固定したハブに接続しておきます。


最後は、室内での作業です。

室内へ引き出したLANケーブルにモジュラージャックを取り付けます。


そして、開通を確認しました。

これで、四つの物件にインターネットを開通させました。

まぁ、入居済みのお部屋には通線していないので、
これからしばらくの間は、たまにLAN配線工事をしないといけなそうです。


お次は、福井で買ったソシアルビルだな。



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿