2016年6月10日金曜日

インターネット無料化工事3-4

インターネット無料化工事 3物件目での作業 の続きです。

今回は四日目の作業です。


作業内容は、概ね以下のとおりです。
・情報ボックス内にONUを設置する
・インターネットの開通を確認する


まずは、ONUの設置からです。

前回の作業で、情報ボックス内にルータを設置しておきましたが、
ボックスが小さいため、ほとんど余白が無くってしまいました^^;

そこで、両面テープを使い、ONUをボックスの蓋の裏面に貼り付けてやりました。


LANケーブルやACアダプタを適宜接続し、今度は室内へ向かいます。

LAN配線済みの室内へ突入です。

残念なことに、天井にモジュラージャックがあります(T_T)

つーわけで、天井からLANケーブルをぶら下げた状態で開通チェックです^^

短期間に3件目の開通チェックと相成りましたので、
作業はちゃちゃっと済ませました。

無事に開通です☆

ただ、回線速度は11mbsと激遅でした。。。いったいどうなってんだ。


そんなこんなで慌ただしくネット工事を済ませ、別物件へ移動しました。

新たにご入居いただくお部屋で、
入居予定者さんから『キッチンの換気扇が古いので、交換して欲しい。』との要望があり、
対応してきました。

見た目はボロいかもしれませんが、全く問題なく動作する換気扇なのですが、
入居後にクレームが来るのも嫌なので、交換しちゃいます。

既存品がコレ。


ファンの塗装が剥げていました。

塗装しとけば良かったヨ。。。

んでもって、ささっと交換を済ませました。

なんだかんだ言っても、やはり新しい設備は良いですね。


それと、この物件にも、玄関にくねくねミラーを設置しました。

というか、設置し忘れていたので、急かされちゃいました^^;


ここに。。。


こうして。。。ピース(^e^)v

んでもって、ここにも。。。

こうだ。

いえーい☆



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿