2016年6月1日水曜日

仏滅パワー

昨日、福井市のソシアルビルの決済が無事に完了し、
管理体制の引継ぎも何とかなりそうな目途がたちました。

情報をくれた仲介業者さん、
管理を引き受けてくれた不動産屋さん、
融資してくれた銀行さんには、
本当に助けてもらいました。
ありがとうございました☆


いまの心境としては、
決済や管理移行が無事に完了したので、
何となく落ち着いています。

でも、昨日の朝は、本当に焦ってしまいました。

昨日(5月31日)は、どうやら仏滅だったらしいのですが、
私は、当初、仲介の業者さんから『月末は仏滅ですが、よいんですか?』と確認されても、
特に何かを考えることなく、『気にしないので、いいですよ。』
と軽く答えていました。

ところが、いざ決済日を迎えた昨日の朝、
やべー、やべー、と心の中で連呼しちゃう事態が発生しました。


決済は、福井市の某銀行にて11時から行われる予定でした。

私は、7時半には事務所へ行き、出かける準備を済ませ、8時頃に出発しました。
高速道路を使い、順調に行けば、9時半には福井市の中心地へ辿り着けるはずです。

では、何故こんなに早く出かけたかというと、
決済の前に、エレベータのメンテ会社さんとの打合せ予定を入れていたからです。

エレベータのメンテ会社さんとの打ち合わせを10時半頃に終えれば、
決済には余裕で間に合うという算段です。


ところが、高速道路を走りながら、福井県内に差し掛かった頃、
フとあることに気付いちゃったんです。


あ。通帳、忘れた。。。と。


その瞬間、
通帳を取りに戻ったら銀行に何時に着くだろうか。。。
決済に間に合わなかったらどうなるだろうか。。。
手付け流しになっちゃうだけならまだしも、皆さんに迷惑がかかるよ。。。
あ。エレベータのメンテ会社さんとの打ち合わせは無理っぽいな。。。
そもそも、通帳が無いと、決済できないのだろうか。。。
などなど、いろんなことが頭のなかを過ぎりました。

そこで、とりあえず、パーキングエリアへ車を入れ、
銀行の担当者さんへTELしてみたのですが、
なんと、つながりませんT_T

通帳が必須かどうか、知りたかったのですが、
こうなってしまっては、もはや、取りに戻るほかありません。


ここから、関係者(仲介業者さん、銀行さん、司法書士さん)へ電話し、
決済時刻を30分遅らせてもらうべく懇願しました。

また、一刻も早く通帳を手にするため、
妻にも電話し、通帳を事務所近くのICまで持ってきてくれるよう頼んでおきました。


そして、よし!あとは急いで戻るだけだ、と心に決め、
次のICで車をユーターンさせ、高速道路を逆戻りしました。



ここからは、まさに無我夢中です。

高速道路のずーーーっと先のほうをただただ見据え、車を走らせました。


30分ほどして事務所近くのICへ差し掛かった頃、
妻から『もうすぐICに着くよー』と、TELがありました。


そして、ここでまた問題が発生してしまったんです!


なんと、妻との電話での会話に気を取られ、
そのICを通り過ぎてしまったんです!!!


その瞬間、
『ぎゃーーーー、ぶつめつパワーーーーっ!』
と叫んでいました。


焦りまくりの状態のなか、何とか次のICでまたUターンし、
一つ前のICまで戻りました^^;

ほんと、何やってんだか。。。


そして、ようやく妻から通帳を受け取り、
銀行まで、車をブッ飛ばしました。


すると、なんということでしょう。


銀行に、11時に到着したではありませんか!


しかも、関係者には時刻変更が伝わっているので、私が一番乗りでした。


そして、皆さんが到着する度に、
時刻変更を詫びることができました。


仏滅パワー、おそるべしです。

皆さんも、仏滅には気を付けましょう。



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿