◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2016年5月14日土曜日

インターネット無料化工事2-3。KNAPPA組み立て。換気扇フード取り付け。

インターネット無料化へ向けたLAN配線工事を実施しています。

前回の作業では、二つある建物のそれぞれに情報ボックスを設置しました。

前回までの記事
インターネット無料化工事2-2
インターネット無料化工事2-1

今回の作業では、片方の建物の新・旧二つの情報ボックス間(約20m)に、
・PF管をLANケーブル用配管として
・塩ビ管を電線用配管として
それぞれ設置します。


まずは、PF管を地面に延ばし、必要な長さでカットします。

あまり長くない梯子での作業のため、
PF管と塩ビ管をサドルで外壁に固定し終えるまでに、
3時間ほど掛かってしまいました。

途中、何度かくじけそうになりましたが、何とかやり遂げられました。

PF管・塩ビ管を設置した後、
LANケーブルとVVFケーブルを通線し、
LANケーブルには、モジュラージャックを取り付け、
VVFケーブルには、プラグとコンセントを取り付けておきました。


古い情報ボックス内に位置するVVFケーブルの端には、プラグを取り付け、
コンセントに差しておきました。


新しい情報ボックス内に位置するVVFケーブルの端には、
コンセントを取り付けておき、後日、ここに無線LAN中継器のアダプタを接続します。

屋外での作業はほぼ終えたのですが、
ネット開通予定日の連絡がまだありません。

申し込み日から既に一ヶ月ほど経過しましたが、どうなっているのでしょうか。。。



その後、リフォーム作業中の室内へ戻り、
最後のひと仕事に取り掛かりました。

照明器具の組み立て・設置と、換気扇フードの取り付けです。


まずは、照明器具の組み立てから始めました。

使用するのは、IKEAのKNAPPAです。


このお部屋には、KNAPPAを二つ使用しますので、
集中して一気に組み立てます。

かれこれ数十個は組み立ててきたので、その組立作業は手慣れたもんです。

マシーンのように無言で手を動かし、
一個当たり10分ほどで完成させました。

んでもって、天井のローゼットに接続し、点灯を確認しました。


もう一部屋は、こんな感じ。



最後に、キッチンの換気扇フードを取り付けます。

前回の作業で、用意したクロスの色が間違っていたトラブルがあったのですが、
内装屋さんが一日で新しいクロスを用意しておいてくれました。

この日、朝一番でクロスを受け取りに行き、そのまま現場へ持ち込んでおきました。

恐る恐るクロスを広げ、天井の色と合わせてみましたが、
今回は、同じ色だったので一安心です。

てなわけで、わずか10cm*60cmの面積にクロスを施工し、
換気扇フードを取り付けました。

具体的には、クロス施工前は、換気扇フードの上に、下の写真のように、
クロスの貼ってない部分がありました。

ここにクロスを施工し、その後、フードを取り付け、作業完了となりました。


これで、このお部屋の作業は完了したので、
清掃業者さんへTELし、室内クリーニングを発注しておきました。


それにしても、リフォーム後の工具類の片付けが面倒臭いんですよね^^;

私は、工具類を、段ボール箱や、カゴ(スーパーのカゴみたいなもの)に入れているのですが、
蓋が無いので車に積み込むのも難儀するし、
事務所へ持ち帰ってからも整理するのに難儀するしで、
困っています。

こんな感じの蓋付きボックスに収納しておけば、重ねられるし、
収納も、持ち運びも便利なんだろうなぁ。。。と思っています。


あと、ボックスは、有色よりも透明のほうが、内容物の視認性が良く、都合が良さそう。

よし。
諸々の作業が一段落したら、荷物の整理だ!

って、それっていつなんだろうか。。。



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿