2016年5月21日土曜日

インターネット無料化工事3-3。鍵交換。

インターネット無料化工事 3物件目での作業 の続きです。

今回は三日目の作業です。


作業内容は、概ね以下のとおりです。
・2~3階間の階段踊り場に情報ボックスを設置する
・非常用照明の充電回路から電源を新規情報ボックスへ引き込む
・新規情報ボックス内にルーターを設置する
・既設情報ボックス内に光コンセントを移設する
・ついでに、非常用照明の蛍光灯を交換する


まずは、やたらと高い位置にある非常用照明の蛍光灯を交換します。

天井高が4mほどあるため、二連梯子を持ち込みました。

これまで、二連梯子を買うのを躊躇していましたが、
そろそろ持っていないと仕事にならないので、決断しました。

二連梯子で高所へ登った流れで、蛍光灯を交換し、
照明器具の充電回路から電源を取りました。


お次は、既存情報ボックス内に光コンセントを移設しておきました。

ボックス↓の右半分が空いているので、そこに設置しておきました。

作業完了後の写真です。

新規ボックス(上写真の左側のボックス)内に、ルーターを設置しておきました。

ボックスが小さいため、ONUは蓋の裏面に貼り付けることになりそうです^^;


この物件での作業は、ここで一旦終了です。

あとは、開通日の連絡を待ち、その日の後に現地でルーターの設定を行い、作業完了です。



この日、別物件にて入居を控えたお部屋二つの鍵交換も行いました。

ネット無料化工事を行った物件から、車で約30分の距離にある物件へ移動しました。


この物件ので鍵交換は初めてだったので、数種類ある鍵の在庫を全て持ち込みました。

幸いなことに、在庫のなかに適合する鍵がありましたので、
時間ロス無しで交換を済ませられました。



それはそうと、民泊事業への参入を検討しているのですが、
運営スタッフ(宿泊客退室後の簡易清掃・シーツ替え)をどうしようか。。。
と思案しています。

そんな折、アパートの清掃作業をしてくれているシルバーさんが
時間の許す範囲で協力すると仰ってくれました。

まぁ、スタッフ一人体制だと危ういので、
自社人員を含めて3名体制というのが良さそうです。

このネタは、進捗があれば改めて記していきます。



わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿