2016年5月12日木曜日

インターネット無料化工事2-2。キッチン設置。

インターネット無料化へ向けたLAN配線工事を実施しています。

前回の作業では、二棟ある建物の片方の外壁に情報ボックスを新設し、
既存の情報ボックスと連結しておきました。


今回の作業では、既存のボックス内で束ねてあったLANケーブルを、
新規ボックスまで引き込みます。


ケーブルガイドの扱いも、少しずつ慣れてきました^^


LANケーブルを引き込んだ後、コンセントを設置し、ルーターも設置しておきました。


ボックス内の右半分の余白では、後日、
・光ケーブルのモジュラージャックの設置(NTTの工事)
・ONUの設置
を行います。

余白の広さを見るにつけ、デカすぎるボックスを買ってしまったと痛切に思います^^;


それから、もう一方の建物の外壁に設置するボックス内に、
無線LAN中継器を設置しておきました。


後日、このボックスを隣りの建物の外壁に設置する予定です。

それが済んでしまえば、後はNTTの工事を待つだけなので、気が楽になります。



●キッチン設置だよ

随分長い時間の掛かっているキッチンでの作業が、ようやく佳境に入りました。

まず、換気扇とフードの設置から。


間違えて、背の低いフードを仕入れてしまったので、
フードの上方に空白ができてしまいました^^;

仕方がないので、木材で塞ぎ、クロスを貼ります。


また、キッチン右側の壁も、ボードが剥き出しになってしまうので、
クロスを貼らなければなりません。

クロス施工の必要性については、
予め認識していたので、事前にクロスを発注してありました。

ところが!?この日、現場へクロスを持ち込み、開けてビックリ。
木材に施工するクロスの色(天井クロスと同色のはず)が、間違っていましたT_T

支給、内装屋さんへTELし、正しい色のクロスを発注しました。
相変わらず段取りの悪い自分にガッカリです。

何はともあれ、壁のクロスは施工できたので、
気を取り直し、フードを組み立てます。


んでもって、設置しました。


フードの前面パネルは、上部の木材へクロスを施工した後に、取り付けることにしました。

あ。
換気扇も設置したのに、写真を撮り忘れました。ザンネン。



さて、お次は、肝心のキッチン流し台の設置です。

これです。


しばらくの間、リビングに鎮座させておきましたが、図体がデカいです^^;

つまり、重いんです。

一人では持ち上げられないので、
床に敷いた段ボールの上に一旦立て、
段ボールごと引きずって設置位置まで移動させました。

案外何とかなるもんだな、と自分を褒めてやりました。
本当は、他人から褒められたい。。。

んでもって、よいしょ~~~!っと叫びながら、流し台を倒し、設置しました。

次回は、
・フードの上の木材へのクロス施工
・照明器具(IKEAのKNAPPA)の組み立て&設置
・建物外壁へのボックス設置
を行う予定です。


わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿