2016年4月27日水曜日

浴室壁補修、レンジフード撤去、エアコン清掃準備

そろそろ、作業疲れがピークに達しようとしております。

気分転換のため、今日は、小学生の娘等の授業参観へ行ってみようと思います。



さて、現場では、相変わらず、面倒臭い作業と格闘しております。

まずは、浴室の壁を誤魔化し直しました。


ビフォーは、こちら。


錆転換剤を使用したほうが良いのでしょうが、
そのままの状態で、コーキングを突っ込んでやりました。

クリアと白のツートンです♪


んでもって、白い塩ビ板に、両面テープとコーキングを施します。


貼りました。正面と右面の二箇所を直しました。綺麗になりますた☆


あ、もちろん、塩ビ板の周囲はコーキングでシールしておきました。



次は、換気扇の撤去です。

外しました。


レンジフード撤去時の写真を撮影していると、ピンポンが鳴りました。

そして、発注していた流し台が届いてしまいました。


当初の予定では、換気扇をどうにかするはずではなかったので、
この段階で、流し台を設置し、キッチンの作業は終了だったはず^^;

でも、もうしばらく時間が掛かりそうです。

換気扇をどうにかしないと。。。



お次は、エアコンです。

これ、すっげーーー、きったねーんです。


中は、もう祭りです。カビ祭り。


外装を外し、浴室へ搬入しました。

浴室で、カビキラー責めにしたところ、汚れは綺麗に取れました。

手の皮膚がヌルヌルになるのもお構いなしで、
カビキラーを洗剤代わりにして、ブラシでゴシゴシしてやりましたよ。

途中、ズボンにカビキラーが付着したのですが、
放っておいたら、こんなことになってました。

あ!?うん○、じゃねーよ!


次回は、エアコン外装の塗装と、換気扇・フードへのイタズラです。

早く、この部屋を出たい。。。


わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿