2016年4月26日火曜日

シャワースライドバー設置。浴室壁死亡。キッチン換気扇も死んでる。。。

毎日がけだるいです。
ようするに、春ですね。


さて、そんな気分のまま現場へGOです。

面倒臭い作業ばかりを最後に残してしまい、もはや、何もしたくありません。
どうしたら良いのでしょうか。。。


とりあえず、重い腰と気分を引きずりながら、浴室へと足を運びました。

予め仕入れておいた、例のブツを設置しました。

シャワースライドバーです☆

コレ、すっごく安いんですよ。
バー、ヘッド、ホースの三点で一万円程度で仕入れられます。

たぶん、業者さんにお願いしたら、3~5万円という感じでしょうねぇ。

と、いちいち、業者価格との比較をし、得した気分を味わっていないと、やってられません。


次に、錆でボロボロだった浴室の壁を削りました。

次回、コーキング責めのうえ、塩ビパネルで蓋をします。


最後に、キッチンの換気扇を眺めてみました。

果てしなく、きったねーです^^;

当初、これをどうすべきか考えるのを避けていました。

ぶっちゃけ、クリーニングでどうにかなるだろう。。。と、思っていました。

でも、汚なすぎて、気分が更に落ち込むので、交換することにしました。
フードと換気扇の両方です。

材料となる鉄なんて、今や激安価格のはずなのに、
フードと換気扇がいずれも一万円程するようです。

いったいどうなっているのでしょうか。。。まったく、ガッカリだよ。


つーわけで、次回は、浴室壁の補修と、換気扇の撤去を実施しちゃうよぅ。

お楽しみに~☆


わたしの記事が楽しみなんだよ、という場合は、
下のダーツの的の真ん中をクリックしてください。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿