◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2016年4月22日金曜日

福井でチョイ作業

福井物件で空室が発生し、
内装工事とクリーニングが完了したとの連絡があったので、
現地へ乗り込んできました。

といっても、細かい作業が残っているので、
粗探しのために行ったわけではありません。


では、作業の様子をUPしておきます。


◆換気扇フィルターの設置

フィルターの黒色塗装が剥げまくっていたので、事前に撤去しておきました。


今回は、こちらのお店で仕入れた枠とフィルターを持ち込みました。
http://www.b-one-co.jp/rangefilter/article_explanation/filterchange/

そして、設置後の写真を撮り忘れました!


◆天井照明の設置

クロス施工前に、全てのローゼットを撤去しておいたので、
まずはローゼットを設置します。

洋室二部屋は、こんな感じ。
 ⇒ 

和室は、こんな感じ。
 ⇒ 

そして、照明器具を設置しておきました。
  

和室のクロスは、先日見学してきた金沢のホテルの内装を真似しました。

なかなか良い雰囲気になったと思います。


◆玄関ドアの鍵交換

鍵交換は、コストパフォーマンスの高い、オススメのDIYの一つです。
簡単な場合が多いので、ぜひやってみると良いと思います。

今回のお部屋のドアは、型式『U9LA』というキーシリンダーが使用されていました。


こちら↓のお店で予め仕入れておいたシリンダーと交換します。
http://www.rrrmaji.com/product/87

上記URLをクリックすると、お店の方が交換方法を動画で解説していますが、
とりあえず、交換時の写真をUPしておきます。

まず、側面のパネルを外します。

すると、シリンダーの側方にピンの頭が四つあるのが見えます。


四本のピンのうち、ドアの外側寄りの二本のピンがシリンダーを固定しています。

なので、この二本のピンを引っこ抜きます。

ピンの引き抜きは、ラジオペンチなど、左記の細い工具を使用して行うのがオススメです。

ちなみに、ピンの頭は、
下の写真のように、ピンの頭は横に突起部がありますので、
引っ掛けやすいように作られています。


上下のピンを二本引き抜くと、シリンダーがポロっと取れます。

シリンダーは、こんな輩です。

上の写真の右側に上下二つある穴に、先程のピンが入り込み、
シリンダーがドアに固定されるという仕組みです。

そして、新しいシリンダーを固定すれば、交換終了です。


新品のシリンダーのゴールド色が眩しいっ☆


諸々、参考になれば幸いでーす。



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿