2016年4月22日金曜日

福井でチョイ作業

福井物件で空室が発生し、
内装工事とクリーニングが完了したとの連絡があったので、
現地へ乗り込んできました。

といっても、細かい作業が残っているので、
粗探しのために行ったわけではありません。


では、作業の様子をUPしておきます。


◆換気扇フィルターの設置

フィルターの黒色塗装が剥げまくっていたので、事前に撤去しておきました。


今回は、こちらのお店で仕入れた枠とフィルターを持ち込みました。
http://www.b-one-co.jp/rangefilter/article_explanation/filterchange/

そして、設置後の写真を撮り忘れました!


◆天井照明の設置

クロス施工前に、全てのローゼットを撤去しておいたので、
まずはローゼットを設置します。

洋室二部屋は、こんな感じ。
 ⇒ 

和室は、こんな感じ。
 ⇒ 

そして、照明器具を設置しておきました。
  

和室のクロスは、先日見学してきた金沢のホテルの内装を真似しました。

なかなか良い雰囲気になったと思います。


◆玄関ドアの鍵交換

鍵交換は、コストパフォーマンスの高い、オススメのDIYの一つです。
簡単な場合が多いので、ぜひやってみると良いと思います。

今回のお部屋のドアは、型式『U9LA』というキーシリンダーが使用されていました。


こちら↓のお店で予め仕入れておいたシリンダーと交換します。
http://www.rrrmaji.com/product/87

上記URLをクリックすると、お店の方が交換方法を動画で解説していますが、
とりあえず、交換時の写真をUPしておきます。

まず、側面のパネルを外します。

すると、シリンダーの側方にピンの頭が四つあるのが見えます。


四本のピンのうち、ドアの外側寄りの二本のピンがシリンダーを固定しています。

なので、この二本のピンを引っこ抜きます。

ピンの引き抜きは、ラジオペンチなど、左記の細い工具を使用して行うのがオススメです。

ちなみに、ピンの頭は、
下の写真のように、ピンの頭は横に突起部がありますので、
引っ掛けやすいように作られています。


上下のピンを二本引き抜くと、シリンダーがポロっと取れます。

シリンダーは、こんな輩です。

上の写真の右側に上下二つある穴に、先程のピンが入り込み、
シリンダーがドアに固定されるという仕組みです。

そして、新しいシリンダーを固定すれば、交換終了です。


新品のシリンダーのゴールド色が眩しいっ☆


諸々、参考になれば幸いでーす。



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿