◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2016年3月8日火曜日

入居率

3月末の全物件の入居状況(予定を含む)を整理してみます。


◆個人所有
・田んぼのアパート→→→7室入居/全8室(満室予定)
・田んぼのテナント→→→0室入居/全1室(空き予定)
・金沢市のマンション・テナント→→→7室入居/全7室(一室空き予定)
・小松市5階建てRC→→→14室入居/全15室(満室予定)

◆法人所有
福井物件→→→9室入居/全9室(満室)
根上物件→→→7室入居/全8室
寺井二棟→→→3室入居/全8室(ようやく募集開始)
小松八幡物件→→→4室入居/全8室(リノベ中)
駐車場→→→5台契約/全7台

とまぁ、こんな感じです。

新しく購入した物件が足を引っ張っていますね^^;

八幡物件は、リノベ最中ですが、
新たに取引させていただくことになった管理会社さんが頑張ってくれており、
金曜日に内見予定が入りました。

『おいおい、これじゃあ住めないじゃんかよー』
って言われないように、益々頑張らねばなりません。

しかも、今週土曜日には、別物件の売買契約です。

また買うのか?って感じですが、買いますよー^^

売主さんが交渉上手なので、少々手を焼いていますが、何とかなるでしょう。

なんつっても、
買い付けを承諾した後で、
『融資特約無しで掛かってこないと、他の人に売っちゃうよ。』
なんて言い出しちゃいました。

完全に、後出しジャンケンです。
ズルいですが、ゴネてもどうにもならないので、
これも交渉方法の一つだと思い、勉強させてもらいます。


何やかやで慌ただしいですが、頑張ります。




不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿