2016年3月5日土曜日

あっちでも、こっちでも^^;

空室のリフォーム、あっちこっちでやってます。

1~2ヶ月に一件のペースで物件を購入するようなペースになってきており、
リフォームの段取りがハチャメチャです。

内装屋さんやクリーニング屋さんと協力しながら何とか頑張ってます。


◆排水キャップ取付

新規物件のキッチンを確認すると、また、こんなことになってました。

ナゼナンダ。。。

つーわけで、キャップを取り付けました。



◆浴室換気扇の交換

浴室の換気扇が轟音でわめき散らすので、交換しました。

まず、既存の換気扇を撤去します。


新しいものを設置しました。


動作音が、
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん、から
ふぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん、に変わりました★


◆モニタホン設置

インターホンが設置されていたので、撤去し、モニタホンに交換しました。

まずは、インターホンを撤去します。


電源線とチャイムコードを真下に延伸し、親機を設置します。

玄関脇の子機も交換します。



◆火災報知器の設置

室内でのこの日最後の作業は、火災報知器の設置です。

寝室に取り付けました。



◆掲示板の取り付け

管理会社さんが、共用部に設置する掲示板を一つプレゼントしてくれるらしいのですが、
このアパートは、共用部が離れた場所に二箇所あり、
それぞれを異なる居住者さんが利用(通行)しています。

従って、もう一箇所に自前の掲示板を取り付けることにしました。

取り付ける場所は、ここです。

取り付けました。

近所の大工さんに、材料費込みでホニャララ円で作ってもらいました。

木枠二枚を蝶番で開閉式に固定し、手前にはアクリル板を入れ、
後ろ側には板金を入れました。
なので、書類をマグネットで固定できます♪


では、また!



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿