2015年12月24日木曜日

シルバーさんと打合せ@新規物件

福井物件でのシルバーさんとの打ち合わせに続きまして、
先日購入した能美市(旧寺井町)のアパートでも、
現地のシルバーさんと共用部清掃についての打合せを行いました。

福井物件の清掃をお願いすることになった女性は、
こちらで用意した清掃用具に関し、
家主が用意するのは当然ですが、用意したことに感謝してくれました。

一方、寺井物件のそれぞれで清掃をお願いすることになった女性は、
ホウキは、『先端までコシのしっかりしたモノじゃないとダメだわ。』とか、
『●時間で、と言われても、やってみなければ何時間掛かるかわからない。』など、
何やかやと言ってきました。

まぁ、どちらの方も、責任感があり、清掃をキチンとこなしてくれそうなので、
ひとまず、お任せすることにしました。

ちなみに、一ヶ月の清掃費用は、
福井物件 ⇒ 約830円*2時間*2日=約3,320円
寺井物件 ⇒ 約830円*1時間*2日=約1,660円
と、かなり格安になりました。

ちなみに、シルバーさんに清掃をお願いする場合、
清掃場所、清掃方法、所要時間を事前に伝えておけば、
基本的には、その条件で清掃を請け負ってくれます。

こちら側でコストをコントロールできるのが良いですね。


ちなみに、寺井物件の清掃用具用倉庫は、こんな感じにしました。

100円ショップで、押しピン式のフックを大量購入し、
ホウキ、雑巾、書類ケースなどを引っ掛けておきました。

でも、あのシルバーさんに、色々といぢくり回されたりして^^;



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿