2015年12月17日木曜日

なんじゃこりゃ!?

ホームセンターで痛車!?を発見しました。

こちらです。


バックドアのガラスに『ABリフォーム』と書いてあるとおり、
リフォーム屋さんの車です。

半年ほど前、自宅にチラシが投函されていたのですが、
その内容があまりにも気持ち悪かったので、
すぐにチラシを捨て、それっきり忘れていました。

が、この車を見て、『あっ!?あのチラシだ!!』と感じました^^;

だって、まさに、こんな感じのチラシだったんですもの。。。

そのチラシによれば、
大工・電気・水道・内装・塗装などの作業を一人でこなすとのことで、
一つの工事を他社と比較すると、格段に小さい価格で行える、
というようなことが書かれていたと思います。

ただ、この車が、何とも近寄りがたい雰囲気をホンワカと醸し出していますし、
そもそも、この人に仕事を任せて大丈夫(仕上がりが大丈夫)なのか?と本気で疑問に感じます。

ただ、こういう方とは滅多に知り合えないので、
次回、車を見かけたときには、声をかけてみようと思います。
でも、噛み付かれたらどうしよう。。。


そんなこんなでホームセンターで電球の買い出しを行い、
塗装中の根上物件へ移動しました。

足場の組んであるこのタイミングを利用し、
高い位置にある照明器具の電球を交換します。

まずは、階段踊り場の天井にある照明です。

カバーを外し、古い電球を外します。

新しい電球を取り付け、カバーを戻して完了です。


もう一つあります。

駐車場を照らすための照明器具です。


カバーを外して新しい電球に交換しました。

カバーを戻し、作業終了です。



ただ、何れの照明器具も、
夜にならないと、ちゃんと点灯しているかどうかがわかりません。。。


そして、物件を離れる際に、塗装作業の現況をパシャリ。

職人さんが忙しいらしく、ペースはゆっくりです。

とりあえず、玄関ドアが、錆止め塗料でレンガ色です^^;

住んでいる方は、きっと、
『玄関ドアは、茶色か・・・』なんて思ってるはずです。


さて、その後、事務所へ戻りました。

今度は、コインランドリーの看板照明の電球交換です。


LED電球にしてみようと思います。

ぎゃおーー!めっちゃ明るい☆



かれこれ一ヶ月以上、看板照明が点灯していなかったようです。

これから書き入れ時なのに、気付くのが遅すぎました。。。アゥゥ




不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿