2015年12月10日木曜日

駐車場造成。転圧&ロープ張り編

駐車場造成作戦の続きです。

解体業者さんに、再生砕石を運び込んでもらったのですが、
なんと、タダで、敷き均して行ってくれました。

当初、『現場にテキトーに積んでおいてください。自分で均しますんで。』
と伝えてあったのですが、
後で電話が掛かってきて、
『こんなもん、手で均せるわけがないやろ!ブルで均しといたるわ。』
と怒鳴られました。

怖い顔の人は、案外優しいよね^^

んでもって、久々に晴れたので、
建設機械のレンタル屋で転圧機(プレートコンパクター)を借り、
現地へ持ち込みました。


ちなみに、今回借りた転圧機は、
重量が40kgの小型のもので、レンタル料は丸一日で税込2,052円でした。

一人で車に積み込むには、40kgのものが良いと思います。

んでもって、エンジンを掛けてみたのですが、
結構な振動と騒音が出るので、参考までに動画をUPしておきます。

転圧してみたいよ~♪という方は、振動と音を予め予習しておいてください。


私は、転圧機を初めて使ったのですが、結構な威力がありました。

ビフォー・アフターをお見せします。

こちらが、ビフォーです。


元々、業者さんがブルのキャタピラで踏み付けてくれていたので、
そこそこ敷き均されていたのですが、
転圧機を行き来させたところ。。。

下のアフター写真のように、ペッタンコになりました☆


んでもって、父親が、『手伝ってやるぞ』と言うので、
設計図に沿って、ロープ張りのための区画割をやってもらいました。

右上に小さく見える、しゃがんだおじさんが、私の父親です。


最後にトラロープを張り、7台分の駐車スペースを用意しました。

この駐車場は、
月極め6台、時間貸し1台という構成にする予定です。

ちなみに、時間貸しは、こちらのサービスを利用する予定です。たぶん。
https://www.akippa.com/




不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿