◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年12月5日土曜日

妻とのケンカ。別れます。

さいきん、妻との関係が良好とは言いがたい状況が続いていました。

こんな状況で、しかもここで書くのはどうかと思いますが、
別れることになりました。


。。。


。。。。。


。。。。。。。。


居住者さんと。テヘ


を。とうとう来たか!
と期待なさった方、すみません!!


娘のことを想うと、そっちのほうはなかなかムズかしいっす。


んでもって、本題なのですが、
この居住者さんは、
勤務地まで車で30分以上かかるにもかかわらず、
お部屋を気に入ってくれて、一年ほど住んでくれていたのです。


でも、積雪シーズンを目前にして、長時間通勤をギブアップしたそうです。


聞くところによると、次のお部屋は、勤務場所まで徒歩5分だそうな。


まぁ、真っ当な理由ですよ。


ところで、この居住者さんは、パティシエさんなのですが、
お世話になったとのことで、退去日に、お菓子を持ってきてくれました。


お店で作ってくれたものだそう☆



箱を開けると、旨そうなケーキ?パン?でした。


ケーキかパンのどちらなのか、よくわかりませんでしたが、美味かったです。

シナモン風味のパウンドケーキなのかな^^;



さてさて、居住者さんとの別れを惜しんでばかりもいられません。

別の物件でも、退去が発生し、状況確認を行ってきました。


管理会社のスタッフさんによれば、
『綺麗に部屋を使ってくれたようで、クリーニングのみでイケそうです。
なので、敷金は、クリーニング代を差し引いて、残りを全額お返ししますね。』
とのことでした。


でも、私が見に行ったところ、
玄関ドアの内側にある郵便受け箱の取っ手が破損していました。


こんな感じ(>_<)


まぁ、管理会社さんには、このことは報告していません。

こんなことより、次の契約者さんを早く見つけることに注力して欲しいですからね。


それはそうと、破損しちゃった部品は、交換しなきゃいけません。


たしか、過去にも同様のケースに遭遇し、部品を幾つか仕入れたはずなので、
事務所で在庫を探したところ、一個だけ在庫がありました☆


ついでに、今後のために単価を調べてみたところ、
お店ごとの価格差がどエラいことになっていたので、シェアしておきます。


焦って検索し、高いブツを掴まされちゃ大変ですからね。


まず、高いほうのお店。

アレもコレも高い!⇒http://www.kindex.co.jp/option.html


んでもって、安いほうのお店。



ナンなんだ、この価格差は!!


ウェブで、『郵便受け箱 つまみ』と検索すれば、
同程度の価格のお店が幾つもヒットするので、
送料・納期も考慮したうえで、仕入先を決めてくださいねー。


んでもって、うちの在庫品(左)と破損品(右)とを並べてみました。

合計4つのツメのうち、3つのツメが割れており、
つまみを引っ張る度に、郵便受け箱からつまみだけが取れそうになってましたよ^^;


何にせよ、事前に不具合を見つけられて良かったYO☆




不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿