2015年11月29日日曜日

クリスマスツリーを出しました

今日の記事は、こんな場所で書いています。


何ともお洒落な雰囲気のカフェ?
のように見えるこの場所は、
不動産屋さんのラウンジなのです。

ここにWIFIと飲み物があれば、
仕事ができるじゃないか!

などと淡い期待を抱いてはみたものの、
立地の都合上、問題も。。。

この場所は、隣りに大学があるため、
居心地をあまり良くしてしまうと、
大学生のくつろぎスポットと化してしまうおそれがあります。

一時間◎百円などの時間制でも良いように思いますし、
いっそのこと、家主専用のオーナーズカフェにしちゃうのも面白いかと。

あ。それって、ワタシがやりたいヤツじゃん。

なんてことを思いつつ、キーボードをカチャカチャしてます。

ちなみに、この日の作業は、
スマホとモバイルルータとbluetoothのミニキーボードで行いました。

これ↓


キーボードは良いとして、やっぱり、WIFIがあると便利だなぁと感じました。


さてさて、ワタシのIT事情はそのへんにしまして、
もうすぐクリスマスですねぇ。←まだ早い?

てなわけで、某アパートの共用部にクリスマスツリーを飾りました。

ところが、設置場所に着いてみると、
なんか、暗いんです。。。

上を見上げると、高~い天井にある蛍光灯が切れていました。

このままだと、クリスマスツリーがどんよりしちゃうので、
意を決し、蛍光灯を交換することにしました。

まずは、二連梯子を壁に立て掛けましたよ。


見てのとおり、梯子を出来る限り伸ばしても、
蛍光灯器具までは結構距離があります。

この状態で、梯子を登り、手放し状態で蛍光灯とグロー球を交換しました。

そして、妻と娘らが飾り付けてくれたツリーを設置し、
間接照明で下からもツリーを照らしてみました。


なかなか良い感じになったと思います☆


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿