2015年11月28日土曜日

キッチン水洗金具の修理

某物件のキッチンの水栓金具が壊れ、
蛇口のハンドルを締めても、水が流れっ放しになっちゃいました。

こんなタイプの水洗金具です。

パッキンが死んでると思われるので、パッキンを外しました。

パッキンが割れてしまっていたので、パッキンを交換しようと思いましたが、
同じサイズのパッキンの在庫が無かったので、
別の部品を移植しました。

下の写真の左側の部品が移植した在庫品で、
右側が取り外した部品です。

別の部屋の水洗金具を交換した際に古い水洗金具から取り外した部品を
在庫としてストックしておいて良かった~^^

こんな感じの土曜日のできごとでした。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿