2015年11月19日木曜日

これも賃貸事業ですねぇ

某物件へ出向いてみると、
ちょうど、塗装工事が始まっていました。

まずは、足場の設置を行っていましたので、
本当に、工事初日だったようです。


以前から思っていたのですが、
足場屋さんて、不動産賃貸業に似ていると思います。

作業としては、大まかに見て、足場の積込、設置、撤去、積下し
があるそうですが、
一つの現場のみを見ると、
最初の作業(トラックへの積込、現場での設置)と、
最後の作業(撤去、資材置き場への積下し)との間の期間は、
人は、何もしなくても良いそうです。

足場(物)をレンタルし、お金を貰うという点に着目すると、
賃貸業という大きな括りの中に、不動産賃貸業も足場屋も含まれると思いました。

ちなみに、この現場での足場代は25万円位で、
職人さんは、ご夫婦(二人)のみでした。

月に2つの現場があれば、十分に食ってイケるじゃないか!
しかも、不動産賃貸業を行いながらでも、やれるんじゃねーか?
と、強く感じてしまいました。

ワタシ、間違ってますか?



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿