◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年11月18日水曜日

コンクリート、ほうき引き

駐車場造成中です。

全体的にはアスファルトの再生砕石を敷くのですが、
部分的にコンクリートを打つことにしました。

詳しくは、こちら ⇒ 境界杭を勝手に!?


んでもって、作業の続き(上記リンク先の作業の翌日)の写真をUPします。

セメント・砂利・砂をコネコネしていると、
近所のおっちゃん達が集まってきました。

んでもって、おっちゃん達の話しに耳を傾けていると、
どうやら、近所の方々の間では、
『私の父親が土地を買い、息子(私)は面倒な作業をさせられている。』
ということになっているそうな^^;

説明するのも面倒なので、黙って作業を続けました。

それで、いざコンクリートを型枠内に流し込むと、
ツルツル頭のおっちゃんが、コテで均し始めました!

なんと、現役の左官工とのことでした。。。

でも、『セメントをコネるのは嫌だから、黙っていた。』と言われました。

近所のおっちゃんの協力もあり、無事、コンクリート打ちが終了しました。

ここで、実家へ入り、シャワーを浴び、お茶をすすりながら2時間ほどゆっくりしました。

んでもって、コンクリートの状態を確認すると、
表面は乾き始めており、中は柔らかいという状態でした。

ここで、表面をもう一度、コテで均したうえで、
ホウキで表面をそ~っと撫でることで細かい溝を全体的に設ける『ホウキ引き』を行いました。

表面の半分をホウキ引きしたところ。

つーわけで、ホウキ引き終了です。

この後、なんと、突然の豪雨に襲われたため、
ビニールシートを被せておきました。

3~4日後に、現場へ戻り、型枠を外そうと思います。

ではまた☆




0 件のコメント:

コメントを投稿