2015年10月16日金曜日

浴室の換気扇を交換してきました

入居者さん宅で、浴室の換気扇が轟音がするとのことで、
換気扇の交換に行ってきました。


まずは、既存の換気扇の撤去から。

ビスを数本外だけで簡単に取り外せます。


新品の換気扇の元箱へ突っ込んでおきました。


設置した新しい換気扇がこちら。
換気機能のほかに、暖房・乾燥・涼風の機能があるようです。

贅沢な仕様ですねぇ。。。

と、ここまでは簡単な作業なのですが、
スイッチの取付が少々面倒臭いんです。


既存のスイッチ盤を取り外しました。


既存のスイッチ盤が固定されていた壁の穴が、
小型の新しいスイッチ盤より大きいため、
このままでは取り付けられません。


そこで、カットした塩ビ板を先に固定し、その上に新しいスイッチ盤を取り付けました。

別の部屋でも同様の工事をしたことがあるので、
一時間ほどでスムーズに工事を終えることができました。



不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿