◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年9月10日木曜日

モデルルーム作成、除草妻など

お待たせしました。久々の投稿です。

さいきん、デブになってきたので、ダイエット大作戦を実行中です。

週に3回ほど、近所の体育館のトレーニングジムへ出向き、
ランニングマシンで30分間のジョギングと、腹筋運動(腹直筋、腹斜筋)をしています。

30分間ぶっ続けで走っても、たったの4kmにしかなりません。
相当な量の汗をかけますが、4km程度の距離では脂肪が燃えるのかどうか不安です。



さて、不動産活動についてですが、
新しい物件を探しつつ、所有物件の手入れを行っています。

まず、ヤフオクで刈払機(草刈機)を買ったのですが、
草刈りが楽しくて仕方ありません。

てなわけで、根上物件の草刈りをしてきました。


散らかり放題になってしまいましたので、仕方なく、掃除しました。

草刈りは、マシンの操作は楽しいですが、作業後の掃除が面倒臭いことがわかりました。。。


次の日、妻が、物件前の溝から伸びている雑草が気になる!と言いだし、
グレーチングを持ち上げては抜き、を繰り返していました。
ちなみに、全長(間口)が50mほどあります。


室内のリフォーム作業はだいぶ片付いたのですが、
何も置いていない室内の写真を撮影しても、殺風景で寂しいので、
モデルルームを作ることにしました。

今回のモデルルームでは、
・リビングには、照明器具、ソファ、テーブル、ラグ、造花、ファブリックパネルなど
・DKには、照明器具、ダイニングセット、テーブルランナ、食器類、ガスコンロ、造花など
・和室には、照明器具(天井)、照明器具(床置き)
を用意することにしました。

完成したら、また写真をUPしますね。

家具や小物類を搬入しているところです。

何故かひっくり返っているソファです。

IKEAで見つけた新しい照明器具を試します。

IKEA店内にディスプレイされているファブリックパネルをパクリます。

ホームセンターで仕入れた木材で四角い枠を作り、
IKEAで買った布をタッカーで留めれば完成です☆



んでもって、マメな作業をひとつご紹介します。
根上物件では、一世帯当たり、
エアコンが2台あり、当然のことながら、リモコンも2台あります。

従って、パッと見では、リモコンとエアコン本体との対応関係がわかりません。

そこで、リモコンにネームシールを貼ることにしました。


こんな感じになりました。




モデルルームの完成写真が見たいゾ!
という場合は、ランキングボタンをポチクリしていただくか、
コメント欄に熱い(暑い?)想いを綴ってください。


そういえば、ブログのランキングが高くなることがあるせいか、
ときどき、他のブロガーさんから週末や夜の食事に誘われます。

でも、小さい娘が二人いるので、週末や夜は動きづらいです。
(一応、そこそこの育メンですので。)

なので、できれば、
平日のランチやお茶にお誘いいただけると嬉しいんだよっ!
と叫び、本日の締めとさせていただきます。
(※勿論、あなたの奢りだよ。ウソ。

では、さようなら。



不動産投資 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. もう少しお金貯まったら不動産投資やってみたいです。

    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
  2. 矢田さん、はじめまして。
    コメント&応援クリック、ありがとうございます☆
    不動産をl現金で始めるのは勿体無いと思います。私は、現金については、FXその他の高利投資に回して増やすほうがよいのではと考えています。
    不動産は金融機関に融資してもらう(買っもらう)というスタンスでよいかと。。。

    返信削除