2015年8月10日月曜日

暑さでもうろうとするなかで。。。

夏休み中の子供の相手をしていたせいか、ブログ更新が捗りませんでした。
楽しみにしてくださっていた方には、たいへん申し訳ない気持ちです。
ほんと、すみません。


とはいえ、昼間は、暑いなかリフォームを続けていました。

空室3戸のうち、とりあえず一戸を先に完成させねばという思いで作業しているのですが、
如何せん、あまりの暑さで頭と身体が言うことを聞きません。

大量の汗にまみれ、頭もボーーっとするし、
身体の動きがとてもノロマになっているのが自分でももよくわかります。

そんな状況で次のような作業を行いました。


◆エアコン設置の残務

エアコンを設置した後、配管と壁穴との隙間を埋めてありませんでした。
なので、埋めました。

室内側も埋めました。

こんなことになっていたので、ここも埋めました。


◆リビング照明の設置

リビングの天井に照明器具を設置しました。

まずは、ローゼットを取り付けます。

んでもって、久しぶりにIKEAの照明器具を組み立てました。

設置しました。


◆和室天井にローゼットを設置

和室の天井も、ローゼットが無かったので、取り付けておきました。
照明器具は、まだ仕入れていないので、後回しです。


◆クロスの割れ補修

和室天井にローゼットを取り付ける際、クロスの割れを発見しました。

ジョイントコークで誤魔化し補修しました。綺麗に直りました。


◆押入れに棚板を設置

元々、2つある押入内には棚板が一枚ずつ設置されていたのですが、
桟が無かったため、撓っていたので、棚板に桟を固定しました。

んでもって、押入内の元の位置に棚板を置きました。


◆くねくねミラー設置

あまりの暑さで作業が捗らず、くねくねミラーの設置をこの日最後の作業としました。

設置場所は、玄関の壁です。

ここに。。。

こうだ!

ふぅ~。疲れました。
汗だくになったので、空室のお風呂でシャワーを浴びてから帰宅しました☆



不動産投資 ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. はじめまして

    ブログ拝見しております。

    私の両親が柴山町と小松市日末町出身なので、親近感を感じております。

    かなりレベルの高いリフォームは、参考にしております。

    私もテラスをセルフリフォームしたり、コンランドリーもしていますので、

    今後もブログ楽しみにしております。


    宜しければ、アメブロで「銭湯大家」でブログしております。

    返信削除
  2. はじめまして

    私、大阪で賃貸やコインランドリーをしてるものです。

    石川県は両親の出身地(父:加賀市柴山町・母:小松市日末町)ということもあり、

    非常に親しみを感じながらブログ拝見しておりました。

    色々とされているので大変参考にしております。

    私もアメブロで「銭湯大家」のペンネームでしております。


    突然のコメント失礼いたします。

    頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ランドリーもなさっているんですね。まだまだ暑いですが、お互い頑張りましょーね♪

      削除