◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年7月8日水曜日

売り物件を見てきました

梅雨入り本番で雨模様にもかかわらず食欲旺盛な白い山の大家です。

てなわけで、今日も、自宅近くの売り物件を見てきました。


実は、一年ほど前に一度見せてもらったことのある物件なのですが、
ずっと売れ残っているので、もしや。。。と思い、
かなり値引きした状態の買付申込書を持参しました。

ちなみに、以前内見させていただいた際には、
知人(不動産業者さん)に同行いただいたのですが、
私の希望価格を売主サイドへ伝え辛そうにしていたので、
今回は一人で乗り込んでみました。


この物件は、木造二階建ての元テニスクラブなのですが、
一階のクラブハウスの他に、二階に二世帯、一階に一世帯の住居があります。

現在は、所有者が全体を使用しており、
売却後は空き家状態での引き渡しになるとのことでした。

住居部分を賃貸し、クラブハウス部分を自社使用するか、賃貸するか・・・
と妄想は膨らむものの、
全空状態での引き渡しってのはキツなと思いながら不動産屋さんと話してみたところ、
私の希望価格では到底売ってもらえないとのことでした。


どうもこの所有者さんは、この物件を収益物件として考えいないようで、
全空でイイじゃん?何か問題ある?と感じているようでした。

こういう方には、全空だから安くて当然という理屈が通じないので、
それ以上頭を下げるのを止めておきました。


また良い物件に出会えますように☆


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿