2015年7月29日水曜日

ダウンライト設置、エアコン設置など

36度の物件室内へ今日も行ってきました。

まずは、玄関ドアと窓を全開にして作業スタートです。


◆排水プレート・排水管の設置

昨日、ここまで作業を済ませておきました。


ホームセンターで排水プレートを仕入れられたので、設置しました。


洗面台の設置は、これで完了~☆



◆トイレ天井にダウンライト設置


トイレの天井に設置されていた照明器具が気に入らなかったので、
ダウンライトを埋め込むことにしました。

まずは、天井に穴を開けます。


天井からぶら下がっている電気配線を、新設した穴に通し、
電気配線を通すために空けてあった既設の穴を隠します。

まずは、既設穴の周囲のクロスをめくり、石膏ボードを四角く切り抜きます。


新設した穴を開けた際に切り出したボードを、
天井ボードの切り抜いた箇所の寸法に合わせて四角く切り出します。

これを天井ボードの四角い穴に嵌めてビス留めし、糊を塗ってから、クロスを貼り合わせます。


電気配線を通すためにクロスが破られていましたが、
幸いなことに、クロスが欠けてはいなかったため、
貼り合わせるだけで電気配線の穴を隠すことができました。

最終的にはこんな感じになりましたよ☆



◆エアコン設置

和室の壁にエアコンを設置しました。


なのに、写真を撮り忘れました。

しかも、このエアコンは、ヤフオクで仕入れた中古品なのですが、
『ガス回収済み』と説明されていたのに、
室外機の高圧・低圧のバルブが両方共に全開になっていました^^;





バルブ全開でどうやってガスを回収したんだよ!



というわけで、KZKさん、根上物件にお越しの際には、
お手数ですが、ガスチャージをお願いできませんかm(_ _)m


もっと凄いリフォームを見たいなら、
達人等のブログを見てね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿