◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年7月29日水曜日

ダウンライト設置、エアコン設置など

36度の物件室内へ今日も行ってきました。

まずは、玄関ドアと窓を全開にして作業スタートです。


◆排水プレート・排水管の設置

昨日、ここまで作業を済ませておきました。


ホームセンターで排水プレートを仕入れられたので、設置しました。


洗面台の設置は、これで完了~☆



◆トイレ天井にダウンライト設置


トイレの天井に設置されていた照明器具が気に入らなかったので、
ダウンライトを埋め込むことにしました。

まずは、天井に穴を開けます。


天井からぶら下がっている電気配線を、新設した穴に通し、
電気配線を通すために空けてあった既設の穴を隠します。

まずは、既設穴の周囲のクロスをめくり、石膏ボードを四角く切り抜きます。


新設した穴を開けた際に切り出したボードを、
天井ボードの切り抜いた箇所の寸法に合わせて四角く切り出します。

これを天井ボードの四角い穴に嵌めてビス留めし、糊を塗ってから、クロスを貼り合わせます。


電気配線を通すためにクロスが破られていましたが、
幸いなことに、クロスが欠けてはいなかったため、
貼り合わせるだけで電気配線の穴を隠すことができました。

最終的にはこんな感じになりましたよ☆



◆エアコン設置

和室の壁にエアコンを設置しました。


なのに、写真を撮り忘れました。

しかも、このエアコンは、ヤフオクで仕入れた中古品なのですが、
『ガス回収済み』と説明されていたのに、
室外機の高圧・低圧のバルブが両方共に全開になっていました^^;





バルブ全開でどうやってガスを回収したんだよ!



というわけで、KZKさん、根上物件にお越しの際には、
お手数ですが、ガスチャージをお願いできませんかm(_ _)m


もっと凄いリフォームを見たいなら、
達人等のブログを見てね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿