◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年7月11日土曜日

やめてください!

先日、某管理会社さんへ顔を出した際に、こんなことがありました。


私が管理会社さんを訪問する数時間前に、
私の知人を名乗る方が管理会社さんを訪れ、
ご自身の所有物件の賃貸募集を依頼なさった、とのことでした。

ちなみに、この方は、確かに私の知人ではありますが、
この管理会社さんに物件を管理してもらっている訳ではなく、
さらに、私にも・管理会社にも何の連絡も無しにいきなり訪問なさったそうです。

自己紹介をするに当たり、『私の知人であること』は、その人のパーソナリティとは関係ないですから、相手に話す必要はないですよ。
会話の中で、そういう話しになることはありますが、冒頭から知人宣言するのはどうかと。。。


私は、人を誰かに紹介するのは、できるだけ慎重に行うようにしています。

以前、人と人とを紹介で安易に繋げた結果、
どちらか一方の不手際などが原因で、
皆が嫌な想いをすることが何度かあったからです。

というわけで、こんなことを宣言しておきます。

(1)管理会社さんへ
私からの事前の連絡(紹介)無しで、私の知人を名乗る方が訪れた場合、
その方の人間性や話しの内容に疑問を感じた場合、お引き取りいただいて構いません。
※その際に、私がそのように言っている旨をお話しいただいて構いませんし、この記事を見せていただいても構いません。

(2)私の知人・友人へ
人や業者さんを紹介して欲しい場合は、遠慮なく事前に私に相談してくださいね。


あー、おれって面倒臭ー

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿