◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年6月29日月曜日

大人の修学旅行&キッチン塗装

昨日(日曜日)、
富山県から、投資家さん二名が、某スーパー銀行マンS氏による段取りの下、
うちのアパートの見学にお越しくださいました。

このスーパー銀行マンS氏は、
旅行会社でツアー企画をやりたかったと仰るほどの段取り上手でして、
事前に、今回の企画の工程表を作成し、送ってくださっていました。

工程表を見ると、アパート見学だけではなく、
・書道家さんを訪問
・その書道家さんに言われて外壁をピンクに塗装しちゃった、ハウスメーカー社長を訪問
・美味しい蕎麦屋さんでランチ
安宅住吉神社(安宅関そば)で満室祈願
・松井秀喜ベースボールミュージアム見学
など、予定満載のツアーとなっていました。

簡単に写真をUPしておきますね。


書道家さんのアトリエ兼喫茶 和風茶房せおん さんへお邪魔してきました。
https://www.facebook.com/seon.koizumikeikaku

内装は、こんな感じ。

小泉景鶴(こいずみけいかく)さんという書道家で、
お酒のラベルなどを毛筆で描いていらっしゃるそうです。

30分ほどおしゃべりした後、蕎麦ランチを求め、そば竹林舎 唐変木 さんへ立ち寄りました。

こんな感じの佇まいで、中はログハウス風になっていました。


食後、小松の物件を見学し、安宅関近くの神社へ立ち寄りました。

厳かな雰囲気に飲まれそうになりながら階段を登り、
難関突破の神様に満室祈願をしてきました。

それで、今回、最も感動したのは、こちら。

松井秀喜ベースボールミュージアムです。

正直なところ、お客さんは少なかったです^^;
でも、松井選手を知っているのであれば、一度は行ってみて欲しいです。

建物自体もすごいですが、展示内容の充実振りには驚かされました。

そして、松井選手の野球人生の軌跡を見て、自然に涙腺が緩みました。。。

これ、本当です。
お客さんの多くが、動画を見て、泣きそうになっていました。

松井秀喜ベースボールミュージアム おすすめですよ☆

詳しくはこちら⇒http://www.hideki.co.jp/index.html



さてさて、あまりの楽しさに現実を忘れそうになりましたが、
私には、せにゃあならんことがあります。

根上物件のリフォームですT_T

修学旅行は日曜日だったのですが、実は土曜日に少しだけ現地入りし、
キッチンの残りを塗装してきました。

空室3つのうちの最後の一室へ入り、塗装を済ませました。

上半分を塗ったところです。


こうしてやりました☆


当初、この部屋のキッチンについては、嫁が、白く塗る!と言っていたのですが、
すぐに前言を撤回したので、敢え無く私が塗ることになりました。


次に、天井の補修です。

既存の引っ掛けローゼットを外したところ、デッカイ穴が空いていました。


ローゼット自体、かなり汚れていましたし、
ペンダントライトを設置する場合、ローゼットがはみ出しちゃうので、
小さいローゼットに交換することにしました。

というわけで、天井の穴をベニヤで塞ぎました。



てなわけで、これからまた現場へ突入です。
今日は、畳を塗装してみる予定です。

畳の塗装は初めてだし、ウェブ検索しても『止めておけ!』という記載が多いので、
うまく塗れるかわかりません。

畳塗装の結果を知りたいという場合は、
下のバナーをクリックしてくださいね♪

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿