2015年6月29日月曜日

大人の修学旅行&キッチン塗装

昨日(日曜日)、
富山県から、投資家さん二名が、某スーパー銀行マンS氏による段取りの下、
うちのアパートの見学にお越しくださいました。

このスーパー銀行マンS氏は、
旅行会社でツアー企画をやりたかったと仰るほどの段取り上手でして、
事前に、今回の企画の工程表を作成し、送ってくださっていました。

工程表を見ると、アパート見学だけではなく、
・書道家さんを訪問
・その書道家さんに言われて外壁をピンクに塗装しちゃった、ハウスメーカー社長を訪問
・美味しい蕎麦屋さんでランチ
安宅住吉神社(安宅関そば)で満室祈願
・松井秀喜ベースボールミュージアム見学
など、予定満載のツアーとなっていました。

簡単に写真をUPしておきますね。


書道家さんのアトリエ兼喫茶 和風茶房せおん さんへお邪魔してきました。
https://www.facebook.com/seon.koizumikeikaku

内装は、こんな感じ。

小泉景鶴(こいずみけいかく)さんという書道家で、
お酒のラベルなどを毛筆で描いていらっしゃるそうです。

30分ほどおしゃべりした後、蕎麦ランチを求め、そば竹林舎 唐変木 さんへ立ち寄りました。

こんな感じの佇まいで、中はログハウス風になっていました。


食後、小松の物件を見学し、安宅関近くの神社へ立ち寄りました。

厳かな雰囲気に飲まれそうになりながら階段を登り、
難関突破の神様に満室祈願をしてきました。

それで、今回、最も感動したのは、こちら。

松井秀喜ベースボールミュージアムです。

正直なところ、お客さんは少なかったです^^;
でも、松井選手を知っているのであれば、一度は行ってみて欲しいです。

建物自体もすごいですが、展示内容の充実振りには驚かされました。

そして、松井選手の野球人生の軌跡を見て、自然に涙腺が緩みました。。。

これ、本当です。
お客さんの多くが、動画を見て、泣きそうになっていました。

松井秀喜ベースボールミュージアム おすすめですよ☆

詳しくはこちら⇒http://www.hideki.co.jp/index.html



さてさて、あまりの楽しさに現実を忘れそうになりましたが、
私には、せにゃあならんことがあります。

根上物件のリフォームですT_T

修学旅行は日曜日だったのですが、実は土曜日に少しだけ現地入りし、
キッチンの残りを塗装してきました。

空室3つのうちの最後の一室へ入り、塗装を済ませました。

上半分を塗ったところです。


こうしてやりました☆


当初、この部屋のキッチンについては、嫁が、白く塗る!と言っていたのですが、
すぐに前言を撤回したので、敢え無く私が塗ることになりました。


次に、天井の補修です。

既存の引っ掛けローゼットを外したところ、デッカイ穴が空いていました。


ローゼット自体、かなり汚れていましたし、
ペンダントライトを設置する場合、ローゼットがはみ出しちゃうので、
小さいローゼットに交換することにしました。

というわけで、天井の穴をベニヤで塞ぎました。



てなわけで、これからまた現場へ突入です。
今日は、畳を塗装してみる予定です。

畳の塗装は初めてだし、ウェブ検索しても『止めておけ!』という記載が多いので、
うまく塗れるかわかりません。

畳塗装の結果を知りたいという場合は、
下のバナーをクリックしてくださいね♪

不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿