2015年6月19日金曜日

ここもかよ!

轟やザキヤマネタは、女子受けが悪いらしいのですが、本当にそうなのでしょうか?
このブログを読んでくださっている女子の方で、
下記のネタが面白いじゃん!と思える方は、挙手願います^^

宮迫の轟←クリック!
ザキヤマの下衆ヤバ夫←クリック!
ザキヤマの栗井ムネ夫←クリック!

さて、今日の記事も時間差攻撃です。
ぶっちゃけ、木曜日の作業記録でございやーす。


◆棚板補修

下の写真のように、撓んでいた棚板を、桟を当てて補修するため、
事務所へ持ち帰ったのですが、やはりやめておけばよかったです。


というのも、ビスを持ち帰るのを忘れ、しかも、
桟として使用する木材を購入するため立ち寄ったホームセンターでもビスを買い忘れ、
結局、棚板すべてを現場へ持ち帰ってきたんです^^;

3*4cmの垂木を棚板の下面に固定しまくりました。

約30分掛けて、三室分の計6枚を補修しました。



◆ここもかよ!

前日の作業時に、洗面所の水洗金具の固定具がぷらっぷらだったと書きましたが、
あまりに気になったので、水洗金具を取り外した他の2室の固定具も確認しました。

で、案の定、2室のうちの1室で、固定具がぷらっぷらでしたよ。

問題の固定具は、下の写真の左側のほう。

まず、クロスを四角く切り取りました。


カバチョっと切開し、固定具をビス留めしておきました。


で、ここでフと気になりました。

まさか、あこは大丈夫だよな。。。

そう。キッチンです。


しかし、不安は的中しちゃいました^^

下の写真を見てのとおり、ぷらっぷらですよ。


右側の固定具なんて、ビスがすべて外れちゃってるので、
水洗金具を取り外すことすらできません^^;

しかも、タイル張りなので、簡単に切開することもできず、
この日は指を加えて帰宅しましたよ。

今度、グラインダーで切り開いてやろうと思いますが、
タイルを再利用できるように、うまく切り取れるか全く読めません。。。


まぁ、せいぜい頑張れよ、と思っていただけた場合は、
クリックをお願いしますm(_ _)m

不動産投資 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿