2015年5月27日水曜日

スチールラック破壊、和室床下地完成、真夜中の●●●

まだ福井物件で作業してます。

最後の一部屋のリフォーム中継がずーっと続いているので、
『結構、福井行ってますよね』とか、『リフォームって、結構時間掛かるんですね』などと、
ネチネチと言われるようになりました。

つーわけで、そろそろ疲れてきちゃって、気分の乗りがあまり良くない白い山の大家でござんすよ。


ちなみに、今日の投稿は、今週月曜日の作業内容です。


まず、入居者さんから廃棄を頼まれたスチールラックの処理から。

分解して鉄屑屋へ持ち込もうと思っていたら、
支柱のサビが酷く、分解できませんでした。

なので、グラインダーで切り刻み、トランクへ積み込みました。


頑張ったご褒美として、鉄屑屋さんから買取額100円を貰いました。。。


◆和室の床下地が完成

前回、ここまで作業を進めておきました。


月曜日いっぱいで、床下地が完成しましたよ。

四角い枠内には琉球畳もどき(ユニット畳といいます)を敷き、
残りの部分にはクッションフロアを貼ります。

が、しばしお預けです。

というのも、リビング・ダイニングの床をどう処理しようか思案した挙句、
内装屋さんにクッションフロアを貼ってもらうことにしたのですが、
下の写真のように、荷物が散乱していたので

一旦、すべての荷物を持ち上げ~~の、

和室に移動し~~の、


で、和室の作業を行えない状態になっちゃったんですの。

そりゃそうと、和室床下地作成のため、大工仕事をベランダで頑張ったせいで、
大量の大鋸屑(おがくず)が出ました。

これ↓の3倍ほどありました^^



◆ハンガーポールの設置(二箇所)

この日の福井での最後の作業は、ハンガーポールの設置です。


まずは、玄関脇の収納スペースに設置します。

ここに、

こうしました。

コートなど、冬場に毎日着る上着を掛けられると便利だろうなと思い、設置しました。

今度、このポールの上に棚板を設置する予定です。



次は、和室の収納です。

ここに、

こうしました。


◆真夜中の蛍光灯交換

この日、管理会社経由で入居者さんからの連絡が入りました。

小松物件の『共用電灯が球切れしているから、交換してね』とのことでした。

そこで、夜10時頃に現地へ行ってみました。


すると、こんな感じでした。


1~2階の階段踊り場の蛍光灯が点滅し切れる寸前で、
2~3階の階段踊り場の蛍光灯が切れていました。

というわけで、両方とも交換しておきました。

明るくなりましたー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿